スポンサーサイト 


やはり早すぎた1部昇格<WCCF> 

どうも早すぎたようです、1部昇格。
レギュラーリーグで1試合も勝てません。
経験が溜まりにくい選手を前線に持ってきているせいかも知れませんが。

もちろん、へたっぴなのもあります。
動かないんですよね。
ロッベンもとめられてばかりだし。
昨日はほんとストレスが溜まりました。

通算成績:21勝10敗3分

昨日の成績:4勝5敗1分。
プレシーズンカップを取れたのがせめてもの救いか・・・
なぜか、プレシーズン取ったあとのコメントで10試合任期延長。
勝率は関係ないのだろうか。

格下相手なら黄金パスが出て勝てるんですが、
三ツ星クラスが相手では、経験が1/3程度のロッベンで抜くことは不可能なようです。

やはり、左サイドコーナーへのカードべた付けくらいしないと、
フリーでボールをもらうというのは不可能っぽいです。
やりたくないけどね、こんな配置は。

相手選手と重ならないようにしないとなかなか抜けないんですよね。
まるっきり重なってなくても、近くにカードがあると抜き難い。
だから、皆さんのフォメがあんなとんでもない形になっているんですよね。知ってはいるけど、あまりしたくないんです。

フォーメーション:4-4-2(中盤ダイヤモンド)
メンバー
FW:ロッベン(キラ)、トリスタン(黒)
MF:デコ(キラ)(TOP下)、ランパード(黒)(左)、
   マケレレ(キラ)(中央)、ブラージ(右)
DF:エインセ、アンドラーデ、ボウマ、トゥーレ
GK:レーマン

SUB
FW:ディ・バイオ、シセ
MF:シャビ・アロンソ
DF:キャラガー、シルベストル


今回は黄金連携付かず。
フレンドリーマッチで覚醒コメントが出てますが、
フレンドリーマッチの相手が三ツ星ばかりでは勝てません。

もうランパードを代えようかと思っています。
やはり使えません。
あんなにいい選手なのに、WCCFではとてつもなく中途半端。
ボール奪取はしないし、ゲームを作るわけでもない。
ただ、そこにいるだけ。

攻撃がもっと機能するようにカカを入れようと思ってます。
で、4-3-3に戻す。

カカを右サイドにおいて、左CMFにブラージ、デコを右CMFへ。
デ・ロッシを入れようか迷ってます。
デ・ロッシとシャビ・アロンソ、どっちがいい選手(WCCF上)なのだろうか。
二人とも使いたい選手なのですが、入れる余地がないんですよね。
シセかディ・バイオを代えるという手もあるんですが。


気付いたこと
①シザーズフェイント
またぎフェイント(シザーズでしたよね)が出る確率が高くなる方法。
まあ、間違っていてもカンベンしてください。

↑+→ or ↑+←

をやると出る確率が高くなる・・・と思う。
どうも方向転換しようとするときに出るようです。
左サイド突破から中央突破への方向転換等。

やる選手は決まってロッベン。
まあサイド突破はロッベンにしかさせてないからかな。
他の選手がやるかどうかは不明。


②ルーレット
くるっと回るルーレットです。ジダンのマルセイユ・ルーレットが
有名ですが、TECHが高い選手はどうもやるようです。
我がチームではデコ。

←+→

例えば右サイド突破させようとしていたところを、左にサイドチェンジさせる(左に行かせる)というボタン操作をするとくるっと回ったりします。

昨日はこれ以外に片方→だけでルーレットしてました。

どうも選手が行きたい方向と180度逆方向の指示を出すとルーレットするようです。
まあ、そういう気がするというものですから。


このゲーム、「そんな気がする」ゲームなんで100%可能なんかありません。自分で試して見てください。


本日ゲットしたカード
黒:ルーニー
白:セルヒオ・ゴンザレス
(ダブりは書きません)

マロさん、ルーニーありがとうございました。
いつもすみません。

「WCCF」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。


セガダイレクト

スポンサーサイト

Comments

初めまして。

ときどき楽しんで読ませて頂いております。
なんか心境が似ているんですよ…なんて言ったら失礼かもしれませんが(笑)
でも、WCCFは参考になりそうな事なども書いてあるので、これからもちょくちょくのぞかせて頂こうと思いますのでよろしくです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/354-769211ca

WCCF ゴールデンゴールズ 店舗大会荒らし

WCCFファンの皆様こんばんは。 今日、AM PIA チッタデラでこういう輩をハ

  • [2005/09/05 22:52]
  • URL |
  • NET侍 WCCF SP2 |
  • TOP ▲
