スポンサーサイト 


家族露天風呂はいいね<温泉旅行> 

昨日から一泊二日で温泉旅行に奥様と行ってきた。山口県長門市油谷にある「油谷湾温泉 ホテル楊貴館」。近くには、楊貴妃が日本に逃げのびて死んだ?と言われる「楊貴妃の里」や、川尻岬がある。私たち夫婦が泊まったのは、アニバーサリーフロアにある露天付タイプ。部屋から油谷湾を一望できる眺めで、ベランダに檜風呂(ジェットバス付き)が付いている。泉質はアルカリ性単純泉で、お肌がしっとりする。疲労回復にも効果あり。
一人27,000円と高価だが一泊二食付き。14時チェックインで、翌日12時までの22時間滞在可能。普通10時くらいだから、朝ゆっくり出来てよい。露天風呂にも昨日2回、今日朝2回と計4回も入った。やっぱり、目の前に露天風呂があり自分たちだけしか入らないというのがGOOD。食事も豪華で夜は和・洋・中華の懐石料理だった。味も上品でとてもおいしかった。10品くらい出てきて、量が多くて全部は食べられなかったけど(料理の写真は前菜くらい。あと撮るの忘れてた・・ハハ)。朝食もとてもおいしかった。朝飯は基本的に食べられない俺でも全て平らげることができた。うちの奥様はエステまでして、肌が潤い喜んでいた。さらに夜間結婚式があり、夜には季節はずれの花火まで見ることができて、得をした気分だ。
一つだけ残念なことがあった。俺が風邪を引いて、昨日熱があり半分死んでいたことだ。何でこんな日に・・・という目で奥様に見られ、大変申し訳ない思いをした。ホテルについて早々、薬屋を探しに長門の中心部近くまで戻ったし。薬と栄養ドリンクでなんとか朝には熱が引いて、帰りは奥様が行きたいといっていた「だるま堂」でだるま最中も買えた。だるま堂に行けなかったら、更に文句を言われただろう。あぶない、あぶない。
私の風邪を除き、満足の一泊二日温泉旅行だった。
D0001s.jpg

D0000s.jpg

D0014s.jpg

D0015s.jpg

D0016s.jpg

スポンサーサイト

Comments

うらやましいです!

TBありがとうございました。私は楊貴館の予約が取れず、ホテル西長戸リゾートにして大失敗しましたので、本当にうらやましいです。
次回この地を訪れるときはぜひとも泊まりたいものです。できればこれくらいのお部屋で。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/36-14de72e5

