スポンサーサイト 


リフレクソロジー<ダンナのつぶやき> 

午前中、モールでゲームをやったあと、奥さまと近くのイズミへ。
昼飯と私のマッサージが目当て。

モスバーガーで遅い昼飯を食べ、私は予約を入れてマッサージ。

リフレクソロジー初挑戦。
リフレクソロジー=足つぼです。

店内のズボンに履き替え、膝下から足の先までマッサージ。
足をお姉さんにふきふきされ、オイルを使ったマッサージ。

痛気持ちいい感じです。
うちの奥さまにやってもらうときは「ギャー」と叫ぶくらいに(本当に叫んでます)グリグリやられますが、お店はゆるい感じです。

非常に気持ちいい。
もちろん痛いところもあります。


足裏全体をマッサージされると、グリグリするところが各所にある。
お姉さん曰く、老廃物が溜まっているところだそうです。
足の指も1本1本マッサージされました。

いつもは腰と肩のボディーマッサージでコリをほぐしますが、足のリフレクソロジーでは体全体の循環を良くし、溜まった老廃物を外に出すようです。

基本的に私の体は老廃物だらけ。
足全体がグリグリしてました。
特に胃と首と目。
痛かったのは目=足の中指  だと思う。
腰は痛くありませんでした。

お姉さんからは、腰のコリ・傷みは足から来ているのでは?と言われました。自分では良く分かりません。
肩のコリは目と首のようです。

最近は会社でも家でもパソコンばかり。
このブログを書くのに色んなサイトを見たり、もちろんムフフなサイトに行ったりしてますから目が疲れるんでしょうね。

リフレクソロジー、おすすめです。
気持ちもほぐれていいですよ。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/371-789752d0

