 


明日、TVの前で日本代表タオルマフラーを振りながら<日本代表> 

ホームだけに明日の試合はなんとしてでも勝ち点3を取りにいかなけらばならない。なーんて思っていながら選手たちが試合をしていると、逆に日本が負けそうな気がする。私の見た感じ、日本代表はホームで弱いという気がしてならない。あのすばらしいサポーターの応援が、選手たちを縛っているような気がする。まあ中田のような選手は何も感じないだろうが。いろいろなプレッシャーを感じながらサッカーをする中で自分たちが楽しいと言えるサッカーをしないとバーレーンには勝てないだろう。楽しいと感じている時=自分たちが気分良く攻めているときだろうから。
新聞には、中田がレジスタとしていい働きをしているようなことが書いてあった。しかし、俊輔が消えかかっているとも。二人のサッカー感が違っているのだろうか。中田のサッカーはスペースサッカー。すばやくスペースを見つけ、利用し、利用させる。俊輔はスペクタクルサッカー。華麗なスルーパスを出したり、フェイントで相手を抜き去ったり、自分がキープしてタメをつくる。
トップ下の俊輔が中田との意思疎通をしっかりできれば、中田が起点となった大きな展開から俊輔の華麗なる左足がバーレーンを打ち砕く・・・という楽しいサッカーにつながるのではないかと思う。
選手たちよ、つまらないプレッシャーなど跳ね除けて、楽しいサッカーをしろ!!それを明日、19:00からTVの前で日本代表タオルマフラーを振りながら応援するぞ。でも、タオルマフラーのNOは「18」なんだよね。


Comments

気ままに代表ブランクです。
TB出来なかったので、とりあえずコメント覧に御礼申し上げます。
明日はスカッと勝って、このモヤモヤをはらして欲しいですね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/38-486f47c2

次はバーレーン戦

守りの不安が的中しちゃったってことだろうねぇ、、バーレーン戦は3バックに戻すみたいだね。。。ジーコ日本3バック、中田と宮本が直訴しかし、、中田英がボランチで先発するのね(苦笑)今度こそは「小野の不在が痛かった」にならないようなプレイを見せてほしい

  • [2005/03/29 23:07]
  • URL |
  • 今日「も」ひとこと |
  • TOP ▲

余裕ということ?

システムやらスタメンやら(いつものことながら)、、はっきりと発表しちゃったねぇ(苦笑)>至極当然のように。。。最強システム完成だ!『王様のボランチ・中田英』だけどさぁ。。。確か、、イラン戦って。。。相手が想定外の2トップで来たことも「苦しんだ一

  • [2005/03/29 23:10]
  • URL |
  • 今日「も」ひとこと |
  • TOP ▲

ジーコ、先発メンバーを明言

30日のバーレーン戦のメンバーがどうやら決定したようです。           楢崎       田中 宮本 中澤        福西 中田英      加持       アレックス           中村&nbsp

  • [2005/03/29 23:26]
  • URL |
  • しのさんのじゆうちょう |
  • TOP ▲

《 絶対に負けられないバーレーン戦は明日!》

いよいよ明日となりました。絶対に負けられない戦いが、明日埼玉スタジアムで行われます。

  • [2005/03/30 00:09]
  • URL |
  • ★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★@WebryBlog |
  • TOP ▲

サッカー日本代表・・・・明日バーレーン戦

はい、どうも!てなわけで明日バーレーン戦なわけですが今回注目選手はズバリ!高原選手鈴木選手が復帰してきそうですがここはあえて最近イマイチな高原選手に期待します!というのもですねココ一番ではいい仕事をする男なんです彼は・・・鈴木選手とツートップ久しぶりって

  • [2005/03/30 08:39]
  • URL |
  • 元気ですか~? |
  • TOP ▲

まったりとその日を待つ。

俊ちゃんはいまごろ奥さんと子供との、つかの間のひとときを過ごしていることだろう。次のバーレーン戦をつつがなくやり終えてたら、またレッジョに戻らないといかんし、セリエ残留をかけてあと2ヶ月。ラストスパートが待っている。そしてそのあと移籍もあるかもしれない...

  • [2005/03/30 10:40]
  • URL |
  • それゆけ俊ちゃん ザ・シーズン3 |
  • TOP ▲
