スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公式HPでのリプレイ動画<三国志大戦> 

公式HPで大会の渋谷決勝戦のリプレイ動画が配信されている。

勝った人はすごいですね。
4枚のカードをほぼ全て同時にいじくってます。

いろいろなテクニックが細かく使われてます。
①カードをこすってすぐさま突撃オーラを身に纏わせているのが分かりますね。途中でも細かくカードを動かしオーラが消えないようにしてます。
②伏兵を張遼と賈詡の二人で探し、ダメージを受けたらすぐ帰城。
 まあテクニックというか常道ですね。
③敵が逃げた段階で、城の前にある櫓を壊してます。
 これも常道。
④なるべく数的有利な状態を作るようにカードを動かしてます。
 2対1とか状況ですね。

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

⑤騎馬で1回攻城したらすぐ帰城。
 周りの部隊も。
⑥攻城中は後ろに援護の部隊を残してます
⑦騎馬はオーラを纏ったまま攻城武将を守ろうと周りをうろうろしてます。

⑧戦闘中の騎馬隊は大回りに動かせてオーラが消えないように移動させてます。
⑨敵が出てくる砂煙を発見した場合、まだ攻城ゲージのたまりがない場合は、さっさと城から離れてます。
見切りが早い。

⑩城に付かれても、騎馬を一旦遠いところに移動させてオーラを纏わせたのちに突撃。ダメージを与えて撤退させてます。
⑪最後は特攻で騎馬の攻城能力を上げて、全員で城に張り付いてます。
 特攻ってとてつもなく攻城力が上がりますね。ビックリ。

テクニックが使えるよう、またゲーセンに行ってがんばろう。
ついでに、もうちょっとデッキも考えよう。
でも、使えるキラ持ってないんですよね。

「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。


セガダイレクト

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/381-95aea913

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。