 


勝利したが・・・<日本代表> 

良かった点
①勝利したという事実
②中盤での組織的なディレイ
③サントスの突破(後半)
④ヒデのパス、守備(後半)
⑤スペースに走りこみながらのパス回し(後半)
反省点
①守備陣前と中盤底とのスペース
(後半のやばいシーンはバイタルエリアにスキがあった)
②高原のシュート精度とシュートを打たないこと(ポストは○)
③CBが1枚引きずり出されたときのマーク(シュートがへたっぴで良かった。宮本、前に出るならボールに触らないとね。中沢のポジショニングが中途半端であぶなかったよ。)

ホント、勝ててよかった。
ジーコさん、フィニッシャーを見つけてこないと、試合は決まらないですよ。高原よりもまだ柳沢の方がいいような気がする。とりあえず、ドラゴン久保復活に期待しましょか。


Comments

はじめまして。TBありがとうございます。日本代表がこの最終予選で苦労して、その結果W杯本大会出場時には良いチームに成長していた、なんて事にならないかなぁ、なったらいいなあと思っています。どうか本大会に出られない、なんて事になりませんように・・・。

TBども
とにかく勝ててよかった
次はヒデなしでよろしく(*- -)(*_ _)ペコリ

次が大事

TBありがとうございます。
6月のアウェイ2試合が、とても大切な試合になると思います。今日の試合は、日本にとって、決して負けられない試合であったのは確かです。今日の試合を振り返り、この3カ月で、きっちり修正を加えて、後半戦に臨んで欲しいですね。
頑張れ、日本!!!

TB,ありがとう

TB,ありがとうございました。
今日の試合の反省を、ぜひ6月に生かして欲しいですね。

TBありがとうございます

ほんと、勝ててよかったです。
私も久保復活に期待しています。
高原は、前半大事に行き過ぎたのでしょうかね。

とにかく、シュート打たなきゃゴール入んないっすよ!!
そうそう、オウンゴールしてくれるもんじゃないですからね。

TB Thanks です。

初めまして、Kichiと申します。
このたびはTBありがとうございます。
サッカーは実はよくわかりません。(^^ゞ
昔から野球よりは躍動感があってみるには向いていると思っていたので、ワールドカップや高校サッカー等良く観てました。あとはラグビー。
今はやるスポーツとしてテニスにはまってます。
お時間あるときにでも覗きに来て頂ければ幸いです。
では、(^^)/~~~

TB有難うございます。

TB有難うございす。
こないだの調子ではアウェーが思いやられます。予選に楽な試合はないが、イランに勝てる気がしないですね。このままでは。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/39-e3b2eacc

■サッカーVSバーレーン

勝ったぞー!!良い試合でした。前半から緊張感が溢れて、日本の攻撃も良い感じでした。特にサントスの果たした役割は今日は大きかったと思います。イラン戦では日本勢が攻め込んでいるように見えても、また最初に点数が取れた時もなんとなく精彩がないように見えたものでし

  • [2005/03/30 22:21]
  • URL |
  • 酒とテニスの日々 |
  • TOP ▲

2006FIFAワールドカップサッカーアジア地区最終予選「日本×バーレーン」

>サッカーの06年ワールドカップドイツ大会出場を争うアジア地区最終予選B組の第3戦が>30日埼玉スタジアムで行われ、日本は1-0でバーレーンに勝ち、>勝ち点を6として同組2位に浮上した。日本中が歓喜に湧いているが、正直なところ実のある結果ではない。

  • [2005/03/30 23:05]
  • URL |
  • ネット対策研究日誌 |
  • TOP ▲

【速報】サッカー日本代表バーレーン戦勝利!!

ワールドカップ(W杯)アジア予選先ほど報告しましたが、中村~中澤~宮本~高原と回したところで混戦。そのボールをバーレーンのサルミーンがクリア。しかし、このボールが自陣ゴールに入りオウンゴール(後半27分)。このまま日本は逃げ切り勝利。これで勝ち点3を獲得し勝

【W杯アジア地区最終予選】 日本 vs バーレーン

【W杯アジア地区最終予選】 日本 vs バーレーン

  • [2005/03/31 00:59]
  • URL |
  • naoya meets livedoor. |
  • TOP ▲

快勝というから3-0くらいかと思ったらまるで違うじゃんか もう一方は「審判を殺せ!」

さるおです。 日本対バーレーン戦、観ていません。テレビをつけたら"快勝"の2文字が飛び込んできたので、よっしゃ3-0くらいか、もっとか?こりゃゴールラッシュだな、と思ったら全然違ってた。1-0で、しかもOG。そーゆーのは快勝って言わないんだぞ。 ゴールシーン

  • [2005/03/31 03:45]
  • URL |
  • さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー |
  • TOP ▲

中澤「神の手」! 日本幸運な勝利! バーレーン撃破!レポ

運命の3月30日、日本はホームに迎えたバーレーンを見事撃破!ワールドカップアジア最終予選3試合を2勝1敗とし、目標のグループ2位以内に一歩近づきました。 試合開始前のスタンドの様子。フモフモ編集長のテンションも上がりまくりです。 スタジア

  • [2005/03/31 12:45]
  • URL |
  • スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム |
  • TOP ▲

バーレーン戦

さて、サッカーは、正念場のバーレーンとのホームゲーム。引き分けでは苦しいので、なんとか勝ちたいところ。しかし、そのこと自体、敵の守備的サッカーにとっては、すでに有利か。試合開始から、常に日本が攻勢に立つ。バーレーンはやはり徹底的に守備を固めて、

  • [2005/03/31 15:13]
  • URL |
  • うしとみしよぞ |
  • TOP ▲

●ドイツW杯予選●Bグループ 日本×バーレーン (3/30)

 2006年FIFAワールドカップサッカードイツ大会のアジア地区最終予選、『絶対に負けられない戦い』から『絶対に勝たなくてはならない戦い』となった、ホーム・バーレーン戦。イランが北朝鮮に勝ち、いよいよ負けたら終わりの過酷な戦いが始まった! スタメンは以下の通り。

  • [2005/03/31 20:27]
  • URL |
  • 気ままなNotes... |
  • TOP ▲

「日本快勝!」のテロップに思う

3-5-2は十分機能していたと思います。バーレーンに攻め込まれる場面も極端に少なく、統率の取れた守備を見れば見るほどイランとの試合を4バックで臨んだ監督の裁量が疑問でなりませんでした。で、どんな試合内容でも勝ち点3を得たことは素晴らしい結果だと言えますし

  • [2005/03/31 21:42]
  • URL |
  • のぶたと南の島生活in福岡 |
  • TOP ▲

日本バーレーンに勝利!!

 サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組第3戦、日本-バーレーンは30日午後7時30分から埼玉スタジアムで行われ、日本は後半、相手MFサルミーンのオウンゴールで先制、1-0でリードし、そのまま逃げ切り1対0で勝利した。日本は勝ち点3で通算

  • [2005/03/31 23:27]
  • URL |
  • DRAGONS★VICTORY |
  • TOP ▲

スズキが一匹釣れました。愛すべきDFW鈴木隆行。

バーレーン戦での幸運勝利の興奮冷めやらぬなか、当日は「勝った勝った」で盛り上がっていたみなさんもよく考えるとあんな勝ち方ではイカン!とお説教モードに入ってきたようなので今日はほっと一息のブレイクタイム。 フモフモ編集長も大好きな鈴木隆行選

  • [2005/04/01 13:41]
  • URL |
  • スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム |
  • TOP ▲
