 


バルセロナVSバレンシア GK同士の信じられないミスで痛み分け<サッカー:リーガ・エスパニョーラ> 

バルセロナ 2 VS 2 バレンシア

ビクトル・バルデスとカニサレス。
お互いの守護神が信じられないようなミス。

ビクトル・バルデスは後半8分デコが戻してきたボールを落ち着いてクリアしようとしたが、飛び込んできたビジャの足に当ってゴール。
まさかの逆転ゴールとなった。

リーガ・エスパニョーラユニホーム一覧<楽天GBメモラビリア>


カニサレスは後半35分左からロナウジーニョのクロスをキャッチしたと思った瞬間、ボールが手からこぼれた。それがデコの足元に行き、ダイレクトシュート。
これが決まって同点。

二人の優秀なキーパーが信じられないようなミス。
緊迫した試合ではとんでもないことが起こるということか。

バルセロナ 05-06ユニホーム・グッズ一覧


バルサの立ち上がりは慎重だった。
バレンシアは中盤で囲い込み、バルサのパスを寸断する狙い。
それを読みきったバルサは左サイドのロナウジーニョ、右サイドのジュリにボールを散らしてサイドアタックを仕掛けていた。

前半最初はバレンシアのプレスに苦しんだが、15分を過ぎたころからサイドを使った攻撃と、前線のダイレクトパスを繋ぐことでバルサがゲームを支配。
ゲームを優位に進めていた。

そんな中前半終了間際44分エトーが右サイドでDFとの競り合いにがんばり、前方スペースへスルーパス。
ジュリが反応し、このスルーパスを受けPA内右へ進出。
このままシュートし、ボールはゴール左サイドネットに突き刺さった。

バレンシアは前半を1点リードされたまま後半に折り返すと、再び中盤でプレッシャーをかけ、攻撃に転じる。
その結果、後半6分ビセンテとの1・2パスに抜け出したビジャがPA内でエジミウソンに倒されPKをゲット。
これをビジャ本人が決め同点に追いつく。

この後は最初に書いたように、お互いのGKがミスをして結局2VS2で終了。

後半のバルサはミスを連発。
バレンシアの中盤プレスによるものかもしれないが、パスが肝心なところで繋がらない。

特にアタッキングゾーンでのラストパスが不正確。
本当にバルサか疑ったぐらい。

バレンシアもカニサレスがミスして同点に追いつかれた後ミスをしていた。守護神のミスでチームが動揺したようだった。

バレンシアユニホーム一覧<楽天スクデット>


バルセロナ:4-3-3 バレンシア4-2-3-1

バルセロナメンバー
FW:10ロナウジーニョ、9エトー、8ジュリ
MF:20デコ、4マルケス、6シャビ
DF:12ファン・ブロンクフォルスト、5プジョル、15エジミウソン、23オレゲール
GK:1ビクトル・バルデス
(左から書いてます)

バレンシアメンバー
FW:7ビジャ
MF:14ビセンテ、21アイマール、19ルフェテ、3ファビオ・アウレリオ、6アルベルダ(3-2)
DF:24モレッティ、5マルチェナ、4アジャラ、12カネイラ
GK:1カニサレス
(左から書いてます)










Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/394-0af9a47e

La Liga:第4節 FCバルセロナ-バレンシア

FCバルセロナ 2-2 バレンシアあれ試合あったのw デコのゴールで追いついて引き分けってところですか。うーむ、チャンピオンズリーグのブレーメン戦も見ましたが、まだ微妙な感じですね。コンディション上がってないというか。てか黄色のセカンドユニはバルサに似....

  • [2005/09/22 23:25]
  • URL |
  • The Lump of Curiosity : Blog |
  • TOP ▲

痛み分け (バルセロナvsバレンシア)

バルセロナ 2-2 バレンシア得点 ジュリ デコ(バルセロナ)    ビジャ2 (バレンシア)バルセロナがなんかおかしいです。クライフにいわせると、「選手間の距離が違う」解説の信藤さんにいわせると 「パススピードが若干落ちている」言われてみると、そうかも

  • [2005/09/23 02:30]
  • URL |
  • フッチボル・アレグレ とか。 |
  • TOP ▲

バルセロナvsバレンシア ~悪い意味で目立ったのは両GK~

前回の両チームの試合を見る限り危険な相手として見ていたバレンシア戦でしたが、やはりというか何と言うか…。カンプノウでしたにも関わらず、なんとかドローかよ…。気合いが入ってておもしろい試合だったけど、勝たなきゃダメな試合でしょ今回は!失点シーンはエジミウソ.

  • [2005/09/23 11:20]
  • URL |
  • 個人趣味日記 |
  • TOP ▲
