 


ロッベンの動かし方<WCCF> 

10月6日の夜、モール周南へ。
10ゲームほどWCCFをやる。

通算成績:39勝19敗11分
昨日の成績は 6勝1敗3分

ひさびさにヒゲさんと出会った。
そこでまたいろいろ教えてもらった。

我がチームのエースであるはずのキラロッベンの操作方法だ。

戦術ボタンで押すのはプレスのみ。
方向キーは入れっぱなしにせよ。

え?これだけ?

なんて思ってはいけません。
ロッベンが止まらなくなりました。

今までは抜こうとしても抜けず、ただボールを取られるだけの男。
若ハゲロッベン。
それがヒゲさんが操るとクネクネとステップを踏み、DFを突破する。
(私の代わりにヒゲさんが前半だけ操作してくれたのです)

「なぜ?」

それが上で述べた答え。
今までのバージョンと全く違う操作方法。


プレス=でかいドリブル っていうのが身体と頭に染み付いているので
ドリブル中にプレスボタンなんて押したことなかった・・・

DFが近づく・・プレス!
DFが遠のく・・プレスオフ!

この繰り返し。
タイミングでクネっと方向を変えロッベンがサイドを突破していきます。

あとはキャンセルボタン。
パスを出す前にキャンセルを押せ! ってヒゲさんに言われたけど
(ヒゲさんは命令口調ではありません。一応言っときます。)
パスを出すモーションを起こしたときにはもう遅い・・・
空振りするモーションを起こしてボールを取られる。

難しいですよ、ヒゲさん。

とりあえず、ドリブルプレスを練習します。
もっともっとロッベンを輝かせるため。
そして「ディエゴ・トリスタン!!」と店内に轟かすため。
(ヒゲさんには「誰?これ?勝つにはもっと優秀で扱いやすいFWの方がいいよ」って言われました。トホホ)

一人での突破は難しいのがトリスタンですが、ダイレクトシュートは天下一品。
ミドルシュートも強烈。
いいFWなんですよ、彼。
でも次はキラFWに代えようって思ってます。
得点を半分以上失っている感じがするので・・・

WCCF European Clubs 2004-2005 オフィシャルカードバインダー

フォーメーション:4-3-1-2
FW:キラロッベン、トリスタン(黒)
MF:カカ(黒)
   キラマケレレ、キラデコ、キャラガー
DF:エインセ、アンドラーデ、ボウマ、トゥーレ
GK:レーマン
SUB
FW:シセ、ディ・バイオ
MF:シャビ・アロンソ、ブラージ
DF:シルベストル

デコをDMFのセンターに置いたら途端に輝き始めた。
ボール奪取にロングパス。
これもヒゲさんの位置変えのおかげ。

中盤の守備が安定して、前より良くなったがそれでもまだDFはザルに近い。

やっぱり守備のうまい、プレスの効く選手が最低2人は欲しいね。
やっぱり中盤の壊し屋を復活させるしかないかな。

GKもレーマンよりジダ(白)やルパテッリの方がこのバージョンでは良いとのアドバイスも受けた。

考えとこ。

ゲームをするのに負けに行くのでは面白くないですからね。

ゲットしたカード
黒:バレロン(次には入れたい選手ですね)、モンテッラ
白:ルシウス、ジェレミ

「WCCF」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。


セガダイレクト


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/415-7c3fefb7

MVP ロナウジーニョ獲得

今晩もWCCFをやってきました。NET侍です。川崎のSAM'S TOWNで、「マ

  • [2005/10/14 21:53]
  • URL |
  • NET侍 WCCF SP2 |
  • TOP ▲
