 


ウクライナVS日本 なめられている<サッカー日本代表> 

ウクライナ 1 VS 0 日本

期待していたシェバが出場しなかった。
発熱?
本当か?

始めから仕組まれていたのではないかという記事が今日出てたぞ。

あの審判のレフェリーぶりといい、なめられてないか?日本。

日本代表グッズ

後半43分のPK。
そりゃPA内、今までのジャッジを見ていて、あのプレーはいただけません。普通はPKじゃないが、あの審判団では可能性大と見て、もっとセイフティーにプレーしないと。

CKのはずのボールがGKになるし、日本ボールのはずがウクライナボールになる。
日本がファールを取られても、同じようなプレーではウクライナはファールをもらわない。

アウェーなのですから、ある程度の理不尽さは仕方なし。
それを読めなかった箕輪さんが頂けないと思います。

まあ中田浩二のレッドも普通はイエローどまりかな。
ジーコが中田浩二を信じすぎるのも?
ベンチ入りすらできない男を、試合勘が鈍っているであろう男をキーとなる位置に持ってきてはいけないでしょ。
あの場所こそが近代サッカーの心臓部なのだから。

日本代表ユニフォーム 06-07年シーズン<楽天BLUEZ>


DF陣は相変わらずパスミスしてるし・・。
前半から三都主の裏のスペースを狙われ、そのスペースのカバーを茂庭が一生懸命していたが、その茂庭のスペースが空いている時が何度かあった。中田浩二が戻ってスペースを埋めていたが、今度はそのせいでバイタルエリアにスペース。

DF陣同士、DFとMFの連携がまだうまくいってないのだろう。

俊輔も守る時間帯が何度もあったし。
結局ラトビア戦の教訓はあまり活かされていないというべきだろう。

それでも1人減った後半は良かったところもあり。

普通はあれだけ攻められると引きまくってなんとか0点で終わろうとするものだが、今回の日本は違った。

鋭いカウンターを何度か仕掛けられたし、
実際後半32分の中田→村井→ニア鈴木と渡ったシーンは得点の香りがしたもの。

日本代表グッズなら・・・<楽天BLUEZ>


攻撃では見るべきものが少なかったのは残念だが、それでも中田・俊輔が絡むとチャンスができていた。
この2人がもっとチャンスメイクできるポジションを取れるように周りが考えていかないとワールドカップでは上位には行けないだろう。

俊輔も中田も守備に追われていたのは非常に残念。
守備の専門家、スペースを消す達人みたいな人が日本に出てこないかな。
私としてはFC東京の今野がそんな人ではないかと思ってます。
彼がマケレレのようになってくれて、日本の中盤底を守ってくれることを期待したい。


この2戦を通して松井は期待大。

以前このブログで俊輔を超える存在になれるかもということを期待しながら書いたが、どうもなれそうだ。

彼のドリブル、テクニックは攻撃に変化を与える。

日本には必要な選手だと思う。
本山よりいいでしょうね。
ジーコが好きそうな選手だし、今後も呼ばれる可能性は非常に高いと勝手に思う。


今回の最後のインタビュー。
びっくり。
ちゃんと中田用になってました。

中田もちゃんと応えてくれていたし。
勉強しましたな、TV朝日のアナウンサー。
でも、実況は相変わらずダメだけど。









Comments

今野は良い選手だと思います・・けどジーコが監督でいる今回のW杯は呼ばれないでしょうね。結局鹿島色が強いんですよ(溜息)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/426-af2d46b3

日本対ウクライナ。

さて、いよいよサッカー・日本対ウクライナ戦です!シェフチェンコは出ないし、微妙な判定のPKで結局ニッポンは負けるわで、もう不完全燃焼もいいところですね。。。試合はと言うと、寒いうえに雨というコンディションの中、前半は両チームともセンターサークル付近で....

  • [2005/10/13 20:57]
  • URL |
  • いとをかし~趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!~ |
  • TOP ▲

『日本vsウクライナ』

●PK判定にジーコ監督大激怒!日本代表がウクライナに敗れる ●ジーコ監督猛抗議! 判定に不満/親善試合 ●日本0点完敗…シュートは4本/親善試合 ★試合経過 12日、サッカー日本代表が東欧遠征第2戦の相手、 ウクライナ代表と対戦した。 世界的ストライカーFWアン

  • [2005/10/14 03:43]
  • URL |
  • ☆ ひでのりぶろぐ ☆ |
  • TOP ▲

欧州遠征第2戦 ウクライナvs日本

【はじめに】第1戦を温泉旅行でまともに見ていない僕。試合結果に対する色々なコメントを見たけど、個人的に言うならば、ダイヤモンド型は弱いチームが相手なら十分機能すると思うよ。だけど日本よりもレベルの高いウクライナなどを相対するときには絶対にボロボロになると

  • [2005/10/14 20:41]
  • URL |
  • のぶたと南の島生活in福岡 |
  • TOP ▲
