スポンサーサイト 


チームを変えようかな<WCCF> 

三国志大戦をやった後、WCCFを実施。
サテライトはがら空き。
このROM、ホント人気がない。

今日は1000円5ゲーム実施。
負けるときは、ホントわかりやすいので、やっていて嫌になるが、それでもついやってしまう。

本日の成績は 1勝1敗3分
通算成績:43勝21敗15分

ロッベンが左サイドから中央へ切れ込みシュートを何度も決めたことと、カカが青色モチベーションなのにトリスタンに決めてくれっというようなスルーパスを出したことが良かった点だろう。

相変わらずDFはスカスカ。

我がチームは中盤でカットしまくるチームなんで、それを抜けられるとDFラインがガタガタになって失点してしまう。

なぜかDFリーダーでオフサイドの指示を出すのがマケレレ。
でも彼は中盤底を守っているんです。
本当に不思議。

WCCF European Clubs 2004-2005 オフィシャルカードバインダー

フォーメーション:4-3-1-2
FW:キラロッベン、トリスタン(黒)
MF:カカ(黒)
   キラマケレレ、キラデコ、キャラガー
DF:エインセ、アンドラーデ、ボウマ、トゥーレ
GK:レーマン
SUB
FW:シセ、ディ・バイオ
MF:シャビ・アロンソ、ブラージ
DF:シルベストル


ゲットしたカード
白:スカローニ、マルチェナ

相手にいたマルチェナくんは、うちのキラロッベンを何度も止めてました。
ちょっと彼を次のチームに入れてみたいと感じたのが正直なところ。

運よく本日排出されたので、連携を調べて入れられるか、考えてみましょう。

次のチームはオランダ代表チーム(すべてではなく、ロッベンとファン・ニステルローイを主軸にするチーム)か、マンチェスターユナイテッドベースのチームにするか、現在迷ってます。

まあこのROMは如何に左サイドに優秀なサイドアタッカーを持ってくるかで80%は決まるので、キラロッベンにするか、キラC.ロナウドにするかで迷っている次第です。

でも、ロッベンとファン・ニステルローイは特殊連携があっても細線までらしいので(もちろん、こすってこすってフレンドリーで3点以上差を付けて何回も勝てば太線や黄金までいくのでしょうが)、同じチームメートにしようかと思ってます。

C.ロナウドとファン・ニステルローイが繋がるかどうかもちょっとわからない。JとFの連携は普通繋がらない。
もちろん、EとFもそうなんですけどね。

大体、Fグループ(ファン・ニステルローイ)自体が勝手に白太まで行くことがないっていうのがつらい。
特殊連携だけが望みなのです。

やっぱりキラアンリ(Dグループ)主体にしようかな。
勝てないと、やってても面白くないですからね。

それか、旧キラのロナウド・リバウドコンビを使おうかな。
でもせっかく新キラが出てるのに、使わないってのがもったいないから。

マルチェナくん、調べたらCですね。
F主体ではちょっと難しいかな。
まあDF間で細線まで付けばいいか。
それなら何とかいけるかも。

皆さん、中盤で玉離れの良い選手知りませんか?
特に白で、CMFもしくはDMFで。
パスを出さずに取られることが結構あるんですよね。

「WCCF」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。


セガダイレクト

スポンサーサイト

Comments

トラバありがとうございました。

トラバありがとうございました。
やはりロッベン強いですよね。私はまだ黒なんで早く綺羅のロッベンが欲しいところです。
ニステルは使ってないですが、C・ロナウドとロッベンを両方使ってますよ。でもC・ロナウドの綺羅は育つの遅いしすぐ中に切れ込もうとするので使えないっす…

decoxaviさんは前線が「E」グループで私と同じですね。しかし中盤より下は「E」との連携はあまりないように感じます。
私はオール「E」にしてるんで連携がえらいことになってます。
そうなると中盤からの玉離れもよくなるしパススピードも高くなります。
あと玉離れですが、選手の個人差もありますが、戦術ボタンは何を押してますか?
私は玉離れをよくするためにDHから攻撃組み立てるときは「カウンター」ボタンを押しています。
もし押していないのであればお試し下さい。

連携ですが

ロッベンからの攻撃主体なら、
中盤以下はロッベンに配球できるようにグループを
選択するといいですよね。ということは、EかJで
中盤以下を組むと・・・そういうことになるかと。
Jと組ませるとJ同士が繋がらないので、
ダイレクトパスが増えます。これが吉と出ることもあります。

FWは悩ましいですよね。私だったらCRA カカを
使います。一度繋がったら鬼のように点取ります。
あとグジョンセンもソコソコの速さで繋がります。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/438-99e443ed

WCCF 何でもファンイステルローイ

もう最近、選手同士の相性だとか連携なんか屁とも思わないような輩が多いので、とにか

  • [2005/10/21 22:23]
  • URL |
  • NET侍 WCCF ブサ男 |
  • TOP ▲
