 


アーセナルVSマンチェスターシティ アンリ復活<サッカー:プレミアリーグ> 

アーセナル 1 VS 0 マンチェスターシティ

後半59分にアンリが取ったPKをピレスが決め1VS0。
この1点を守りきって勝利。

しかしながら、ピレスが2点分を帳消しにした。
これが入っていればもっと楽な展開になり、故障明けのアンリを後半早々に交代させることができただろう。

プレミアユニホーム一覧

ピレスが決定的なゴールを外したのは2度。

前半13分右サイド、アンリは右SBローレンからのスルーパスを受けシュート。DFがカットするもこぼれ玉をアンリは中央へグラウンダーパス。これを中央でピレスがダイレクトシュート。ゴール上へ外した。
どフリーでシュートをフカすとは・・・。

プレミアリーグユニホーム一覧<楽天GBメモラビリア>


後半26分ベルカンプがPA内右サイドから中央へDF二人の間を抜けようとしたところを足をかけられ倒されPK。

これを再びピレスがPKのキッカーとして蹴る・・・
はずがなぜか蹴るモーションのみでスカッと空振り。
その空振りもなぜかアンリがPA内に入ってくる左に向けた小さい振り。

何をしようとしてたのか、全く不明。
ボールは蹴られず、そのままDFにクリアされた。

TVを見ながら「はぁ?」ってデカイ声を上げてしまった。


でも攻撃はさすがアーセナル。
アンリ、ピレス、ベルカンプの3人が絡むパスワークは魅力的。
3人が頂点のトライアングルパスは、マンチェスターシティも奪うことができず、チャンスを拡大させた。

アーセナルの攻撃はこの3人がパスを回す間にローレンやフラミニ、セスクが上がってパスの受け手を増やし、チャンスを広げていこうというもの。

パスサッカーは見ていて楽しい。
でもゴール前ではもっと貪欲にシュートに行ってもいいと思うのは私だけだろうか。

アーセナルユニホーム一覧<楽天GBメモラビリア>


マンチェスターシティは、バッセルとムサンパが絡むとチャンスが生まれていた。
前半27分の攻撃は、ムサンパのシュートが惜しくもGK正面。
同33分は同じくムサンパのミドルシュートがゴール右に外れた。

どちらもバッセルがムサンパにパスを回したもの。
バッセルのドリブル・フェイントキープがチャンスを生んだと言える。


同点になったと思われたシーンがあったのは後半34分。

右サイド、バートンが中央にクロスを上げた。これをゴールニアのムサンパがヘディングシュート。見事にゴールネットを揺らした・・・が、オフサイド。

スロー再生でもちゃんとオフサイドと分かったシーン。
あと半身ムサンパの身体がDFラインに隠れていたら同点となっていたシーン。
よく見つけましたよ、副審は。

マンチェスターシティユニホーム一覧<楽天GBメモラビリア>


アーセナル:4-4-2  マンチェスターシティ:4-4-2
アーセナルメンバー
FW:14アンリ、10ベルカンプ
MF:7ピレス、19ジウベルト・シルバ、16フラミニ、15セスク
DF:22クリシー、18シガン、28トゥーレ、12ローレン
GK:1レーマン
(左サイドから書いてます)


マンチェスターシティメンバー
FW:10シビエルスキ、11バッセル
MF:14ムサンパ、38アイルランド、6レイナ、8バートン
DF:5ディスタン、41ジョーダン、2ソメイユ、18ミルズ
GK:1ジェームス
(左サイドから書いてます)





  • サッカーユニ多数 GBメモラビリア


  • 楽天スクデット サッカーユニ多数

  • 日本代表グッズ一覧ユニホームから小物までby 楽天スポーツショップ加茂

  • Comments

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/442-241685f6

    リヨン快勝!マンUは引き分け…

    日本人選手の試合は明日になります。マンUがホームでトットナムに引き分け。確実にやっちゃいけないことをやっている。ストップ・ザ・チェルシーじゃなくて、「ストップ・ザ・崩壊」!リバプールも負け…アーセナルはきっちり勝利。フランスはリヨンが4....

    • [2005/10/23 22:31]
    • URL |
    • サッカー情報通 |
    • TOP ▲

    アーセナルのフレンチ・コネクション

    プレミアリーグ 第9週アーセナル 1-0 マンチェスター・シティ 先週のチャンピオンズリーグ、スパルタ・プラハ戦で華々しく戻ってきたアンリのプレミア復帰戦。ゲームの方は60分、そのアンリがエリア内でG

