スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月21日追加の動画を見る<三国志大戦> 

公式HPに上がっていた新たな動画を見てみた。
栄斗氏が4ゲーム中3ゲーム登場。

さすが大都督。
すべて勝利。
うますぎる。

三国志大戦 乱世の群狼 最強戦術講義

で、うまい人たちのやり方を研究。
パターンを解析した。

①無駄な士気を使わない
②号令系の計略をメインで使う

士気は序盤ではほぼ使用せず、メインの号令系で士気を使う。そのために無駄使いはしない。

号令系は神速と覇者の求心。
つまり、うまい人たちのほとんどが魏軍で統一されている。

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

③全員がそろうまでは櫓や柵を壊すことに兵を回し、全員がそろった段階で号令系の計略を使用する
④攻撃を仕掛けるときは全員がまとまって攻撃する

最初に伏兵や武力差で何人かが撤退になっても、すぐさま攻城するのではなく、後の攻撃に邪魔になるものを先に壊す。
で、相手に対して多い人数で勝負する。
そうすればダメージが分散され、一人だけが突出して兵力を減らすことがなくなる。

三国志大戦 オフィシャルグッズ

⑤攻城する場合は、一人のみとし他の兵は攻城している武将をカバーする形を取る

つまり、城門に一人が張り付くとその武将を守るように他の武将を配置して、騎馬は突撃オーラを常時まとうように動かし続ける。

栄斗氏のやり方は勉強になります。
もちろん、それができるかというと?
でも頭に入れながらやれば、今よりはうまくなると思う。


「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。


セガダイレクト

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/444-9bbad26b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。