スポンサーサイト 


弱り目に祟り目・・・君主カード紛失<三国志大戦> 

昨日また行ってきました、モール周南へ。
結果は・・・

3戦3敗。
惨敗・・・・

この辺はまったく前のブログと同じだ・・・

三国志大戦 乱世の群狼 最強戦術講義

1戦目落城。
私の腕では劉備の桃園の誓いは使えないということが判明。
一人撤退による全撤退になって終了。

2戦目は柵チームに攻め込めず敗退。

3戦目は再び落城。

序盤はしのげるんですが、後が続きません。

新カードは出ないし・・・
キラは出たけどR陸遜。
コスト2柵付き弓の武力5知力8「夷陵の炎8」
微妙・・・

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

R劉備、R馬超、馬岱、程普、朱桓

というメンバーで、やったんですがね・・・


畳み掛けるための計略:「桃園の誓い」は士気7で+10の武力上昇。(ひいらぎさん、ありがとうございました。間違えてましたので、修正しました。また、コメントよろしくお願い致します。)
リスクは一人撤退すると、桃園の影響下にあった武将はすべて撤退という大きなリスクを負ったもの。

三国志大戦 オフィシャルグッズ

よくよく考えると、ただ武力を上げるのであれば、桃園ではなく指揮や後方指揮でいいのではないかと。

「指揮」はコスト5で、「後方指揮」は4。

桃園は+10の武力上昇に対して指揮・後方指揮は+3。

微妙ですね。
2度がけで+6武力上昇でも桃園のコストを超えてます。
リスクをとってでも高い武力を取るか・・・

でも、あの恐怖はねぇ。
わが馬超ですら撤退してしまったのですから(テクニックがないので・・・)。

また考え直してがんばろう。


せっかく100ゲームやった君主カードをなくした・・・
最悪。
気づいたのは家に帰ってから。

次には新カードにデータを移行してがんばろうとしたのに、
また0からやらないといけない。
10級からかな。


「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。


セガダイレクト

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/450-d13aa182

