スポンサーサイト 


再び10級からスタート<三国志大戦> 

昨日の夜、モールへ出動。
君主カードをなくしたため、新たなるカードでスタート。
10級からです。

チュートリアルは飛ばして全国対戦へ。
2勝1分け。

え!?って思わないでください。

2勝はCOM戦です。
負けるわけはありません。

三国志大戦 乱世の群狼 最強戦術講義

最後の1試合が、対人戦。
キラがありましたから、どうも私と同じカードをなくした人のようです。

結局両者とも攻城できずに終了。

まあ負けなかった分良しとしますか。
私の腕もたいしたものではありませんし。

メンバー
R馬超、R劉備、UC張飛、UC程普、C虞翻
コスト8 蜀と呉の2勢力

対人戦では虞翻の火計を何度か使ったが、
範囲に入ってなかったときもあり、無様な出来。

馬超や張飛は落雷(雷銅)2発や伏兵で、即撤退。

やっぱりある程度頭がよくないと難しいところがある。

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

即撤退を免れるためには最低知力6は欲しいところです。
まあそれでも知力が9とか10の計略では難しいでしょうけど。

で、あまり頭のいい人が多くない蜀ベースはやめます。
魏ベースで今度はデッキを組もうと思ってます。

呉は騎馬・槍が少なくてなかなかベースになる武将が少ないですから、やっぱり魏かなと(呉のキラ持ってませんので)。

三国志大戦 オフィシャルグッズ

2勢力にするか、魏のみにするか、まだ迷っています。
魏ベースにしろ、蜀ベースにしろ、微妙なキラしか持ってないからちょっとつらいですね。

公式HPの使用ランキングでも見て参考ししようかな。
もちろん、買った本も読んで。

手に入れたカード
C高覧 コスト1 武力3知力3「一番槍 3」


「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。



セガダイレクト

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/457-ae0cc5b4

