 


ザルDF<WCCF> 

昨日は微妙な結果となった。
2勝2敗1分け。

出てきたカードもすべて持っているもの。

つまらない。
せめて持っていない黒や白が出てくれないと、
結果も悪いし気分が晴れません。

WCCF European Clubs 2004-2005 オフィシャルカードバインダー

負けた相手が浦和レッズとかの弱小2部チーム。
(レッズファンの人ごめんなさい)

で、今回のチームはたかだか16試合でチーム経験が6~7割溜まっている選手ばかりですから、経験が足りないからだめとか言う問題でもないようです。

まあDFチーム練習グラフはまだ2番目のグラフに届くかどうかの辺り。
それが少しは影響しているかと思うが、それでもDF20TECH15のリオがDFしないというのはどうだろうか。

ふわりと浮いてくるアーリークロス。
落下地点にはリオの姿がある。
プレスボタンを押してもヘッドでクリアしてくれない。

棒立ちのリオ。
リオの後ろに現れるFWがボールをトラップし、リオの裏からPAへ。
そのままシュート。レッテ!!

なんじゃそら。

GKボタンも押してません。
DFみんな棒立ち。

連携を無視してネスタを入れるか?
カルバーリョ・アンドラーデコンビにしようか・・・
NET侍さん、皆さん、DF誰にしてます?

フォーメーションは4-4-2。

FW:キラアンリ(D)、キラクレスポ(D)
MF:左SMF:キラC.ロナウド(J)
   DMF:カンビアッソ(D)、ダクール(D)、ジャンニケッダ(K)
DF:ロメロ(A)、ボウマ(A)、ファーディナンド(A)、トゥーレ(A)
GK:キラブッフォン(L)
SUB
FW:ルイス・ガルシア(D)
MF:ジェレミ(E)
DF:キャラガー(L)、マルチェナ(C)、メクセス(D)
(左サイドから書いてます)

中盤は支配できているんですが、一発の突破やクロスになぜか内のDFたちは機能しない。

DFラインはA連携でそろえており、みんなが薄線で繋がった状態。

ブッフォンと繋がってないのがいけないのか・・・


2TOPは問題なし。
クレスポの低い弾道のシュート、ダイレクトのうまさはやっぱりすごすぎます。

アンリは方向キーにすばやく反応してDFを突破します。
クロスも一流。

C.ロナウドは微妙。
ボールを受けてもサイドを突破せず、さっさとアンリへパスを出します。
ヒゲさんには「パスを受けたらすぐカードを前方に動かせ」と言われました。
そうすれば、そのまま持ち上がっていくとのこと。

でもロッベンほどの突破力はない。
プレスよりも方向キー(本当は戦術ボタンですが)の方に反応するような感じもする・・・が、よくわからない。
経験たまりもそんなに遅くはないのですが(まだ4割強くらいかな)、その辺もなにか影響があるのだろうか。


「WCCF」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。


セガダイレクト


Comments

ディフェンス

こんばんは。2日間休んでまして、コメント遅くなりました。
私はCグループ主体なので、
パスクァレ、トラベルシ、マルチェナ、ローレンの
4バック体制です。
それと、「万能戦士」コクーを中盤の一番底に配置
しています。あとマヌエル・パブロをローレンの1枚分上に
配置して左サイド攻撃に備えています。

中央突破型の相手の場合、コクーまで完全にDFゾーンに
下げてセンターだけで3バックで固めて、
守って守って、速攻からの左サイド攻撃に賭けています。
その左サイドは下がり気味のネドヴェドとエトーです。

さてDF棒立ちの件ですが、一応DF陣は裏面の得意な
守備ゾーンに入ってますよね?(念のため)
読めないアーリークロスじゃなければ、早めのプレス点灯で。
そうじゃない場合は、プレス点灯で怖がらずにファール覚悟でシュートボタンを
連打してクリアさせるのがいいのでは?

フリーで打たれるよりは、PKの方が止められるかも
しれないですし、運がよければFWが負傷したりして・・・
(極悪・・・)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/458-aca43648

