スポンサーサイト 


NET侍さんのコメントからDFを考える<WCCF> 

NET侍さん、コメントありがとうございました。

まずDFのポジションですが、みんな色が塗ってあるところを守らせてます。
怪我とか、モチベーションが悪いとかの理由を除いて色を塗っていないところは守らせません。

プレス点灯はやっているんですが、なかなか反応してくれません。タイミングが遅いのかもしれませんが。
アドバイスのようにちょっと早めに押してみましょう。

WCCF European Clubs 2004-2005 オフィシャルカードバインダー

シュートボタン連打についてはやったことありませんね。
前バージョンのときは寄せが早くなるとか言われていたように記憶がありましたが、そのときもやってませんでした。

ちょっと試しにやってみます。
で、どうなるかまた報告しましょう。

今月は、三国志大戦のほうにちょっと力を入れてしまったので、中々WCCFにお金がかけられない現状です。
あと、ワールドサッカーマガジンや、三国志大戦の攻略本など普通買わないものも買ってしまったし。

一ヶ月のおこづかいは12,000円の私のなので(これでも今年2000円の賃上げに成功。たばこも酒もやらないので、これくらいでも余ってしまうんですね。スカパーサッカーセレクションも頼んで付けてもらっている身ですから、奥さんにこれ以上頼めないんです。)、考えて使わないと給料日まで何もできなくなる可能性があります。

でも、気に入った本があるとすぐ買ってしまう。

話がズレました。


で、今のメンバー。
フォーメーションは4-4-2。

FW:キラアンリ(D)、キラクレスポ(D)
MF:左SMF:キラC.ロナウド(J)
   DMF:カンビアッソ(D)、ダクール(D)、ジャンニケッダ(K)
DF:ロメロ(A)、ボウマ(A)、ファーディナンド(A)、トゥーレ(A)
GK:キラブッフォン(L)
SUB
FW:ルイス・ガルシア(D)
MF:ジェレミ(E)
DF:キャラガー(L)、マルチェナ(C)、メクセス(D)
(左サイドから書いてます)

ブッフォンとの連携を考えると、K連携か、イタリア代表つながり、ユベントスつながりがいいかなぁと思います。

K:ビリカ、アレックス、クフレ
イタリア:ネスタ、カンナヴァロ、マルディーニ、パヌッチ、レグロッターリエ
ユベントス:テュラム、ゼビナ、トゥドール

A連携もLと良くはないが悪くもない。
逆にブッフォンをやめるという手もある。
白ジダ(C)も結構いいようだし。

①案
GKブッフォン、DFカンナヴァロ、レグロッターリエ、パヌッチ、トゥドール
②案
GK白ジダ、DFカンナヴァロ、ネスタ、レグロッターリエ、パヌッチ

なんか微妙。
とりあえず、NET侍さんの操作方法をもう一回試してみます。


「WCCF」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。


セガダイレクト

スポンサーサイト

Comments

悩みますね・・・

意外に引き分けの多いゲームなんで、
ブッフォンの存在が大きいんですよね・・・

白ジダの場合、私のチームではあまりPK戦で
勝った記憶がありません。
私の場合、デ・サンクティス(C)が相当いい感じ
なのでジダは敢えて外しています。

いずれにせよ、①案②案は本当に甲乙つけ難いですね。 テストするより他ないですね。

NET侍さん、本当にいつもコメントありがとうございます。

相手にブッフォンがいると、なかなか点が入らないんで、私のチームもそうしたいんですけど、今のところ微妙です。

キラか?と思うほど。
今までは白GK(私もデ・サンクティスでした)しか使ったことないんで、GKにキラブッフォンを持ってくるということに少し抵抗があるんですけど。

にしても、私の①・②案ともに旧バージョンで今まで使用していたメンバーと変わらないんですよね。

できれば今の選手たちを使って鉄壁DF陣を作りたいと思っているのですが、守備はやっぱりセリエAの選手の方がいい感じがしますね。

特に何でもできるネスタは、メンバーから外すことで彼の偉大さがわかります。
もう少し考えてみます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/463-36f0f49e

微笑みデブを一蹴!

まぁ、川崎と言えばルール無視の模様版とロンシュー天国なわけですが、そんな中で揉ま

  • [2005/11/09 20:29]
  • URL |
  • NET侍 WCCF ブサ男 |
  • TOP ▲
