 


素人狩り!?<三国志大戦> 

リフレッシュのため、モールへ朝から出動。
本日会社が休み。
決してサボリではありません。

朝10時にモールへ到着。
すでにサテライトは満席。

順番を待って本日は5回ゲームが実施できた。

2勝3敗

おかしいですよ。
新たなカードのキラばかりそろった連中が9級や8級にぞろぞろいるんですから。

やり始めの人は勝てないですよ。
私の持っているものも微妙キラですから、腕のない私は
そんな人には負けてしまう。

三国志大戦 乱世の群狼 最強戦術講義

実質の腕前自体6から7品程度ですから。


落城まで行ったのは1回だけだから、
自分的にはちょっと納得。

メンバー
R曹操、R郭嘉、UC夏侯淵、UC荀攸、C虞翻
コスト8 魏と呉の2勢力

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

やっぱり頭のいい連中ばかりだと計略を食らっても少々では撤退しません。
もう少し考えますが、これをベースに進めていくことにします。


久々に使ってよかったのが、夏侯淵。
彼の神速戦法は士気コスト4だが、いざという時に非常に使えます。

攻撃でも、弓だらけの中に突っ込んでもいけますし、
守りでもあっという間に自城まで戻ってくれますから。

三国志大戦 オフィシャルグッズ

手に入れたカード
C孫静 コスト1 弓 武力2知力6 柵 「強化戦法 4」
C李かく&郭 コスト1.5 武力6知力2 「卑屈な急襲3」
UC呂蒙 コスト1.5 武力5知力5 勇 「呉下の阿蒙5」

キラ、出てくれないかな。
特に号令系のキラ。

勝負かける時の計略が大水計や火計ではね。
大体、そんな人たちは武力がないので、良く守ってやらないと、さあチャンスだ、いくぞと思うタイミングで撤退したりするんですよね。

まあ、私のプレイングスキルがないということが原因の大半を占めていますが。

「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。



セガダイレクト


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/468-84eeff34

