 


日本VSアンゴラ 終了間際の得点<サッカー:日本代表> 

日本 1 VS 0 アンゴラ

後半44分スローインからの右サイド俊輔のクロスを、PA内ファーにいた柳沢がヘッドで折り返し、ゴールファーにいた松井がヘッドでゴール。

もやもやしたゲームに決着を付けた。

日本代表グッズ一覧

前半から点が入ってもおかしくない場面の連続。
高原の見事なバー直撃シュートが2回もあり、ストレスの溜まる試合展開だった。

それでも高原、柳沢の両FWは、リーグ戦でゲームに出場できない鬱憤を晴らす見事な出来栄え。

得点が入らなかったのは問題ではあるが、身体の切れからすると、そう心配することではないような気がした。

日本代表オフィシャルグッズショップ 楽天BLUEZ


さすがといえるのは中田。
凄まじい運動量で中盤底からPAまで上下運動を繰り返す。
質の高いプレーの連続だった。

目に見えた働きは、中盤底からの速く正確なパス。
両サイドと中央へロングパスを確実に通し、これが日本のチャンスに直結していた。

見事な戦術眼と言える。

キラーパスに加え、試合を組み立てるパスまで身に付けた。
また、守備でもさすがと言うプレー。
カウンターを未然に防ぐテクニカルファールや、地味なリスタートの邪魔など、守備のための働きもピカ一。

セントラルミッドフィルダーとしても世界レベルの働きができることを証明できたのではないだろうか。

泥臭い動きや、セントラルMFとしての働き、凄まじい運動量等、ボルトンでのプレーが効いているのがはっきりとわかる出来だった。

とにかく中田の凄さが示されたゲームだったと言える。





Comments

こんばんは。TBありがとうございました。
欧州組はそれなりにコンディションは良かったようですね。
コンディションがOKなら、なおさら決めるべき時に決めて欲しい試合でした。
W杯に向けて、なんとかチーム力をあげて欲しいです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/476-871b6e70

日本VSアンゴラ 1-0で日本の勝利!

最後の最後に、後半から出てきた気持ちのこもったプレーを見せてくれた選手がやりましたね。日本のスタメンGK 川口DF 田中 宮本 中澤MF 駒野 中田(英) 稲本 中村 三都主FW 高原 柳沢<前半>アンゴラの守備の甘さを突いて、日本は怒....

  • [2005/11/16 22:30]
  • URL |
  • SOCCER!これがあるから生きていける! |
  • TOP ▲

キリンカップ、冷や冷や日本勝利

ふう (;^_^A アセアセ・・・何とか勝ったねw前半に得点していれば、もっと楽に勝てた様な気がします。日本 1-0 アンゴラ得点後半45分 松井松井がいなくちゃホームなので、引き分けでも負け試合だぞ(苦笑)相手のボールをとる動きにも貪欲に動いていたし...

  • [2005/11/16 22:50]
  • URL |
  • 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪ |
  • TOP ▲

ジーコジャパン アンゴラ戦勝利!

ジーコジャパン対アンゴラ戦0対0で終わると思われた終了間際に俊輔のセンターリングを柳沢がヘディングで折り返したボールに、松井がヘディングで押し込んで1対0で勝利!「うれし

  • [2005/11/16 22:51]
  • URL |
  • けいパパの独り言 |
  • TOP ▲

アンゴラ戦

今日行われた日本vsアンゴラは、後半44分の松井のゴールで何とか1-0で勝つ事が出来ました。っていっても素直に喜べないのが悲しい性ですね(苦笑)。ちゃんと決めんかい、高原>_<と何やっとんじゃ、柳沢><というのがやはり一番印象に残りますね。まだ柳は最後にア

松井のゴールで日本代表が勝利 サッカーアンゴラ戦

う~ん、点を取るって難しいねぇ・・・(笑)てか、最後まであきらめずに集中力切らさずに、よく1点をもぎ取った。おそらくメディアは決定力武不足って騒ぐだろうから、褒めておこうかな。誰もコンディション悪くないというか、逆に切れてた。ヒデも運動量多いし、高原も....

  • [2005/11/17 00:38]
  • URL |
  • [K]こあら日記 |
  • TOP ▲

日本代表、アンゴラに勝利するも・・・。

国立競技場で行われた「キリンチャレンジカップ2005」対アンゴラ戦。 日本代表は...

  • [2005/11/17 00:41]
  • URL |
  • SHINJI ONO 2+DVD |
  • TOP ▲

アンゴラ戦結果

2005年を締めくくるアンゴラ戦。内容・結果共に素晴らしいものになることを祈りつつ試合開始のホイッスルを聞いた。日本は予想通りの3-5-2。先発は川口、田中、宮本、中澤、駒野、稲本、中田英、三都主、中村、高原、柳沢。対するアンゴラは4-3-3。試合開始時点では、どのよ

  • [2005/11/17 03:42]
  • URL |
  • My Football Life |
  • TOP ▲

日本対アンゴラ

前田健は何とも罪なことをしたものだ。もう彼にしか…。キックオフ!!アンゴラ寒くてイマイチなのではないか。しかし足が長い!!立ち上がりは日本シュート撃ちまくり!!でもはいらなーい。うたなきゃそもそもダメなんだから良い。前半のこり15分、ようやくアンゴラ....

  • [2005/11/17 10:50]
  • URL |
  • ごったでざったなどぶろぐ |
  • TOP ▲

【ジーコジャパン】松井が救った最低目標の勝利!!

11月16日(水)ジーコジャパンが今年最後の国際Aマッチの対戦相手として迎えたのはアフリカ新興勢力のアンゴラである。来年開催されるワールドカップドイツ大会へ常連国ナイジェリアを破っての初出場を果たし、実力未知数ではあるがユース世代からの強化が実を結び侮れ

  • [2005/11/17 16:40]
  • URL |
  • ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ |
  • TOP ▲

ライブ書き込み、アンゴラ戦【追記】

あ、ちょ、ちょっと見逃した!前半5分、あら、攻められてる?お、お、良い形。高原が胸トラップ‥‥ああー‥ヒデから‥高原胸俊輔!キーパー真ん前~おっとアレックスクロスーーーううーん最初のコーナーは柳が作った。まま、これは外して、でもマイボール。俊輔が切れ込ん

  • [2005/11/18 10:27]
  • URL |
  • 防災と防犯とTシャツ |
  • TOP ▲
