スポンサーサイト 


まあまあの結果<三国志大戦> 

昨日の夜モールに行こうとしたが、気分が乗らなかったので、本日お昼にモールへ。

予想より少ない人数。
すぐにサテライトが空いてプレーできた。

本日は4ゲームプレイ。

対戦結果はすべて全国対戦で、
2勝1敗後に1敗。
TOTAL 2勝2敗です。

三国志大戦 乱世の群狼 最強戦術講義

まあまあかな。

6級、5級でもキラキラしたデッキとばかり当たる。

俺と同じで君主カードをなくしたのか、素人狩りをしているのか、新カードをゲットするため用のレベルの低い君主カードを使っているのか、ちょっと不明。

デッキ
R曹操、UC夏侯淵、UC荀攸、C王平、C蒯越
コスト8 魏と蜀の混合

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

曹操の武力7が微妙ですね。
踏ん張りが利かない。
やっぱ武力で押す用の武将は8以上ないと負けますね。

でも頭が良くて武力が高い人ってあまりいませんね。

SR馬超くらいしかいませんので、彼を入れることで考えましょう。
武力9はいいけど、知力5は微妙。
知力6は欲しいけどね。

三国志大戦 オフィシャルグッズ

外せないのはやはり荀攸。
彼の大水計は、私の貧弱デッキには必ず必要。
特に号令系で皆さんが一直線に横並びしてくれると、彼の出番。

ザッバーンと押し流してくれます。

本日は良く働いてくれました。
2勝できたのも彼のおかげです。
でも早く号令系の武将が欲しいな。

後、私には柵持ち武将が2人は欲しい。
柵で守らないと撤退だらけになってしまうので。


久々カツさんに出会い、ダブったカードをもらいました。
本日は新カードがゲットできなかったので、本当にありがたい。

もらったカード
曹昂 武力3知力4 魏コスト1 「殿、私の馬を!3」
沮授 武力1知力9 柵 袁コスト1 「封印の計3」



「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。



セガダイレクト

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/480-d64f0c24

