 


ちょっとフォーメーションを変えてみた<WCCF> 

本日、三国志大戦実施後にWCCFをやった。
WCCFはサテががら空きだから、いつでも座れる。
早く追加カード出してバージョン変えないと、どんどん人が離れていきますよ、セガさん。

話がそれました。

本日の結果
7戦6勝1分

1試合だけ前のチームをやった。
あまりおもろくない。
下にメンバーの写真載せてます。
画面を携帯で取ったので、写りが少し悪いのですが勘弁願います。

やっぱり何でもできるFWがいる方が楽でいいです。

WCCF European Clubs 2004-2005 オフィシャルカードバインダー

面白い方のメンバー。
フォーメーションは4-3-3。

FW:左WG:キラC.ロナウド(J)、左下セカンドトップ:キラアンリ(D)、右FW:キラクレスポ(D)
MF:DMF:カンビアッソ(D)、ダクール(D)、ジャンニケッダ(K)
DF:ロメロ(A)、ボウマ(A)、ファーディナンド(A)、トゥーレ(A)
GK:キラブッフォン(L)
SUB
FW:ルイス・ガルシア(D)
MF:ジェレミ(E)
DF:キャラガー(L)、マルチェナ(C)、メクセス(D)
(左サイドから書いてます)

ちょいとNET侍さんのフォメをパクってみました。
C.ロナウドが左サイドで生き生きと動き始めて、とうとう我がチームの内のアシスト王となりました。

また経験値が溜まったおかげもあってか、プレスボタンに反応してドリブルするようになりました。
シュート力はロッベンにはかないませんが、左サイドを突破してすばらしいクロスを上げます。
当たり負けも気にならないくらい。

セカンドトップの位置に少し下げたアンリがすばらしい。
クレスポにバンバンスルーパスを通すかと思えば、クレスポとの1・2パスでDFを抜きシュートを見事に決めてくれます。
ドリブル突破も魅力。
C.ロナウドの変わりに左サイドに置こうかと思いましたが、この位置の方が中央突破と左サイドという二つの選択肢ができてチームには良い結果を与えてくれます。

また、中盤の底に置いた3人のDMFが見事に敵の攻撃を防いでくれます。

ダクールは上下に激しく動いてボールを奪い、前線に鋭いパスを出しゲームメイクします。
ジャンニケッダ、ジェレミ、カンビアッソは相手の攻撃をつぶしてくれます。
そしてみんな、ほぼ確実に味方へとつないでくれます。
連携線が繋がってないと、サイドチェンジは難しいですけどね。


本日は持っていないカードをゲットできず。
三国志大戦と同じ。

WCCF01-01.jpg


WCCF02-01.jpg


「WCCF」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。


セガダイレクト


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/481-fa40f892

WCCF 監督生活を振り返る

オイラの成績ドーン! クリックするとデカクなります。気がついたんですが、500試

  • [2005/11/25 20:40]
  • URL |
  • NET侍 WCCF ブサ男 |
  • TOP ▲
