 


クラシコ レアルVSバルサ メッシ!ロナウジーニョ!<サッカー:リーガ・エスパニョーラ> 

レアル・マドリード 0 VS 3 バルセロナ

エトーとロナウジーニョの得点でバルサ完勝。
レアルは何もできなかった。
バルサは、バルサらしさを存分に発揮し、ゲームを支配。

アウェイでのクラシコ勝利で、これからバルサが圧倒的に突き進んでいくような予感を感じさせた。

リーガ・エスパニョーラユニホーム一覧

メッシがクラシコ初スタメン。
右サイド、ジュリの代わりにポジションを取った。

このゲームはまさに、メッシとロナウジーニョの独壇場。
彼らのドリブルにレアルDFは引いて守ることしかできなかった。

リーガ・エスパニョーラユニホーム一覧<楽天GBメモラビリア>


レアルも気合が入ったスタートで立ち上がりは攻めていた。
しかしそれが長く持たなかった。
気合だけが空回りするばかり。

バルサにボールを支配され、ルーズボールも拾えず、攻撃もバイタルエリア手前まではボールが進むが、PAに入ってシュートするまでは行かない。

右サイド、サルガドの上がりはよく見られたが、そのスペースをカウンターでロナウジーニョに使われ2失点。

セルヒオ・ラモスもロナウジーニョに子ども扱いされ2度もドリブルで簡単に抜かれる始末。
スペイン代表とは思えないほどのDF力。

まあ、ロナウジーニョのドリブルが凄すぎるということか。

反撃を期した後半頭でラウールが負傷退場したのも痛かった。精神的支柱を失ったレアルに怖さはほとんどなかった。

ロビーニョも気合ばかりが空回りし、動きに精彩を欠いていた。サイドに開く動きはよかったが、ボールを生かすことができず、攻撃も沈静化。

ロナウドもなんとかクラシコに間に合ったが、チャンスにほとんど絡むことができなかった。

バルサに完敗。

レアル・マドリードユニホーム一覧<楽天GBメモラビリア>


バルサは、まさに自分たちのゲームを展開できての勝利。
何も言うことはないだろう。

DFラインは高く、相手の攻撃をバイタルエリア周辺でほとんどつぶし、PAにFWを入れることがほとんどなかった。

安定した守備でレアルの攻撃をシャットアウト。
ホームかと思うほどの出来。

攻撃陣では右サイドのメッシが、ジュリとは違う動きで攻撃に貢献。
ジュリは右サイドに張ることが多く、ウイング的に動くが、メッシは右サイドから中央にかけて上下に動き、ボールを受けてドリブルを仕掛ける。

相手左サイドを守りに回らざるおえない状況にした。
ロビーニョと違って本当にクラシコが初めてなのかと疑うくらい落ち着いた、そして効果的な動き。

決定的なシュートを何度も撃ったが、得点できなかったのが不思議なくらい。カシージャスがすばらしい反応をしたのが大きい。

1点目は前半14分。カウンターから右サイド、メッシが中央へドリブルしDFを一人かわす。これがエトーへのパスとなって、PAアークでエトーがターン。PA中央に進み、すぐさまシュート。これが決まった。

2点目、3点目はロナウジーニョの個人技。

2点目は後半13分。カウンターから左サイド、ロナウジーニョがドリブル。サルガドの上がったスペースを使い、セルヒオ・ラモスをかわしてPA内左に入り中央へ方向転換。この動きでエルゲラをかわしてシュート。見事にゴールを奪った。

ラモスをかわした動きは、ボールをラモスに一瞬さらして、彼のスライディングを誘ったもの。ディレイすることを忘れさせた動きが秀逸。

3点目は後半31分。デコがセンターサークルでボールを奪い、左サイドのロナウジーニョへパス。再び左サイドでドリブルし、今度は緩急を付けた動きでラモスをかわして、PA内左にからシュート。
レアルの観客から拍手が起こる始末。

ため息が出るようなロナウジーニョのプレイ。

バルサホームでのクラシコがまた楽しみ。
ああ、会社を休んで、スペインに行きたい。
クラシコを生で見たい。

バルセロナ 05-06ユニホーム・グッズ一覧


レアル:4-4-2  バルサ:4-3-3

レアルメンバー
FW:10ロビーニョ、9ロナウド
MF:7ラウール、5ジダン、23ベッカム、12パブロ・ガルシア(ラウール頂点のダイヤモンド)
DF:3ロベルト・カルロス、6エルゲラ、4セルヒオ・ラモス、2サルガド
GK:1カシージャス
(左サイドから書いてます)


バルサメンバー
FW:10ロナウジーニョ、9エトー、30メッシ
MF:20デコ、15エジミウソン、6シャビ
DF:12ファン・ブロンクホルスト、4マルケス、5プジョル、23オレゲール
GK:1ビクトル・バルデス
(左サイドから書いてます)










  • サッカーユニ多数 GBメモラビリア

  • 楽天スクデット サッカーユニ多数

  • 日本代表グッズ一覧ユニホームから小物までby 楽天スポーツショップ加茂




  • スポンサーサイト

    Comments

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/482-686226a1

    バルサ快勝!!! レアルを翻弄! クラシコ

    ●レアル・マドリード0-3バルセロナ○【得点】 前半15分:【バルセロナ】エトー 後半14分:【バルセロナ】ロナウジーニョ 後半33分:【バルセロナ】ロナウジーニョ【試合】 今シーズンのクラシコ第1戦はレアルのホーム。 キックオフ直前の闖入者...

    • [2005/11/20 18:08]
    • URL |
    • Charlie's マイペース雑記 |
    • TOP ▲

    クラシコ、バルセロナの完勝です!

    リーガ・エスパニョーラ第12節、レアル・マドリードVSバルセロナ、クラシコですね。レアルは数人の怪我人が復帰して、かなり期待できると思っていましたが、まさかの差がつきましたね。バルセロナがアウェイで完勝です。レアルにはガッカリさせられましたが、この日の....

    • [2005/11/20 18:22]
    • URL |
    • SOCCER!これがあるから生きていける! |
    • TOP ▲

    La Liga:第12節 レアル・マドリー-FCバルセロナ

    レアル・マドリー 0-3 FCバルセロナいやーベルナベウで3得点無失点ですよ。完勝といっても差し支えないでしょう。完璧な内容でした。素晴らしい!先制はスタメン起用のメッシのドリブルから、エトーが入れ替わってトーキックでゲッツ。やっぱり決めたねー。メッシ....

    • [2005/11/20 18:34]
    • URL |
    • The Lump of Curiosity : Blog |
    • TOP ▲

    クラシコ

    3-0でバルサ完勝。アウェイだったんだけど・・・。1点目(前半14分)。このときのエトーはちょっとアブなかった。ただ、この点を決めてから、動きがとても柔らかくなりました

    • [2005/11/20 20:43]
    • URL |
    • the light press |
    • TOP ▲

    バルサ強い!!ロナウジーニョ凄い!!

    バルサはマドリーを寄せつけず勝ったね!!マドリーはホームでこの負け方はやばいんじゃないの。各国リーグの結果は続きから!!バレーボールの日本代表って、あまり海外で試合している所見たことないですよね??スポンサー王国ニッポンにクリック!!

    • [2005/11/20 22:46]
    • URL |
    • キングのオキラク蹴球記 |
    • TOP ▲

    欧州結果速報

    我等がユーベはAWAYでのローマ戦でしたが、1×4で圧勝し10勝1敗として首位をガッチリキープ。得点はネドヴェド、イブラヒモビッチ、トレセゲ×2でした。カモラネージも復活したようですし、テュラムのレッドのみが痛いところですかね。そして注目のクラシコですが、AWAY..

    • [2005/11/20 23:18]
    • URL |
    • MY FAVOURITES CORINTHIAN |
    • TOP ▲

    エル・クラシコはロナウジーニョの一人舞台。

    WOWOWに加入していない自分はこの伝統のいや、因縁の歴史で彩られたバルサvsレアルの一戦を観ることができない。(リーグ戦は観られないが、CLはスカパーで観ることができる。)バルサの情報は、おもにスカパーのJ・SPORTSチャンネルでの『バルサTV』など

    • [2005/11/20 23:29]
    • URL |
    • Matsuno-FC Blog |
    • TOP ▲

    裸おじさんも乱入・バルサ完勝!クラシコ戦

    クラシコ戦1幕・ベルナベウでレアルマドリード、迎え撃つはもちろんバルセロナ! 現地新聞でも、マドリーは苦戦するだろうと予想されていた。 インタビューにおいても、マドリー選手はイマイチ弱き、それと対象にバルサ選手は0-2でバルサが勝つと答えていた。 その予想を上

    • [2005/11/21 17:31]
    • URL |
    • バルサ!マドリー!欧州サッカー情報! |
    • TOP ▲

    エル・クラシコ

    遅ればせながら先日行われた世界最高峰のサッカーイベントエル・クラシコについて。  レアルのホームであるサンチャゴベルナベウで行われた今回の試合は、バルセロナの圧倒的な勝利で幕を閉じた。というか、ロナウ...

    • [2005/11/21 22:40]
    • URL |
    • iN-phase,Horyの部屋 |
    • TOP ▲

    週末の欧州サッカーを振り返る

     今週は、ポルトガルサッカーファンにとって待望の週末となりました。 今シーズン、インテルに移籍したポルトガル代表MFルイス・フィーゴが、移籍後初ゴールを挙げました。 あの状況で最後はアウトにかけてシュートを打っており、技術の高さを証明しています。 首位ユー

    • [2005/11/21 23:07]
    • URL |
    • ポルトガルサッカーのすすめ |
    • TOP ▲
