スポンサーサイト 


オーストラリアを見くびりすぎでは?<サッカー日本代表> 

マスコミにしろ、一般サッカーファンにしろ、
日本が楽に1次予選を突破できると思っているような感じがしてならない。

特にオーストラリア戦への反応がひどすぎる。

まるで1勝確実としているようだ。

はっきり言って、このF組の中で一番弱いのが日本ではないかと私は思っている。

もちろん、勝てないことはない。
最近のサッカーは勝利確実なんてことはありませんから。

緒戦のオーストラリアが一番の山。
日本はこの戦いに照準を合わせて調整しないといけない。
なぜなら、ブラジルの次に強いのがオーストラリアだろうから。

ヒディングばかりに目が行っているようではだめだ。

オーストラリア代表はヨーロッパで活躍をしている人ばかり。
ビドゥカ、キーウェル、ブレシアーノ、グレッラ、カーヒル、アロイージ・・・
他の人たちもエールディビジ、イングランド・プレミアリーグ、セリエAなどの所属。

はっきり言って、国内の選手はほとんどいない。
ヨーロッパの一流リーグでがんばっている人しかいないチームに日本が楽勝できるはずはない。

もっと調べようよ、マスコミの皆さん。
最近、日本のエースである中田もリーグ戦に出てないし、小野は故障中。
俊輔と松井、稲本くらいかな、現状で世界に通じるのは。

久保がFWとして戻ってくれば、引き分けくらいには持ち込めるかも・・・

でも日本のDFはスカスカだから、良いようにやられてしまうだろうな。
対人に強いCB、いないかなぁ。
松田くらいかなあ。

スポンサーサイト

Comments

松田は日本サッカー協会と犬猿の仲です。だからジーコは絶対に選びません・・たぶんジーコも松田が嫌いなんでしょう。
オーストラリアだけじゃなくクロアチアにも勝てると思っている人が結構多いみたいですよ(笑)

nobutaさんへ

コメントありがとうございました。
返事が送れてごめんなさい。

松田、協会と中が悪いのですか・・・
知りませんでした。

日本の弱点はFWとCB。
FWは久保しかいないので、彼がダメなら諦めますが、CBはねぇ。

CBさえしっかりしとけば、まだ何とか世界と戦えると思うのですが。

スピードがあって、1対1に強いCBはいないのでしょうかね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/505-92d9b759

今日もサッカーのお話

今日のトヨタカップはシドニーFC対デポルティボ・サプリサが対戦した。シドニーFCは元ドイツ代表、現役時代にはジェフ市原でも活躍した「リティ」ことリトバルスキーが監督に就

  • [2005/12/13 00:55]
  • URL |
  • スポーツ情報ピックアップ |
  • TOP ▲
