スポンサーサイト 


どうしても3連勝できず<三国志大戦> 

2週間ぶりにモールへ。
ひさびさの三国志大戦をやった。

やっぱり凄い人数。
ちょっと待ってゲーム開始。

三国志大戦 乱世の群狼 最強戦術講義

2勝1敗。
やっぱり3連勝できない。
最後に対戦したのが微妙神速デッキ。

許褚が居たりしたので、神速とはちょっとね・・

というデッキに負けた。

力業で来られるとやはり負けてしまう。
桃園まで持たすことがなかなかできないのが現状。
武力9や8にはやはり弱いですね。

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

デッキ
R姜維、R劉備、R夏侯惇、R徐庶、陳羣
魏と蜀の混合。コスト8

前のデッキを改良。
伏兵、ダメージ計略、相手の長所消しを入れてみた。

自分なりにバランスは良いと思う。
騎馬2、槍2、弓1
という構成だし。

三国志大戦 オフィシャルグッズ

まだ陳羣の扱いになれてません。
本日の神速さんは、ちょっと想定外のものでしたから、陳羣を使うことができませんでした。

冷静に考えてカードを扱うことができると、桃園は無敵です。
相手にちょっと触れているだけで、あっという間に向こうは撤退します。

徐庶の落雷は、1本で知力1の許褚など撤退に持っていけます。
幅が広がりました。
後はなれるだけかな。

そうそう、一騎打ちの練習しないといけません。
本日は一回も勝てませんでした。

本日ゲットしたカード
十常侍 武1知8 歩兵その他 柵 伏兵1「密通の計4」
袁兄弟 武3知4 騎馬 袁 1「跡目争い3」


「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。



セガダイレクト

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/509-1b5f5845

