スポンサーサイト 


アラスカ<山口県の店> 

12月からこの正月まで、何にもいいことがなかった。
クリスマスも徹夜で、年末年始もトラブル続きで結局クリスマス気分も、正月気分も味わえずに終わり。

奥さまには、何にもやってあげることができなかったので、
今日は久々外食。

12月には行けなかった「アラスカ」へ昼飯を食べに行った。


だいたい月に1回は行くのですが、2ヶ月ぶりくらいかな。
昔から、周南市(旧徳山)駅前銀南街18番街の地下にある店。

うちの奥さまが働いていたときに良く行っていた店。

奥さまのお母さんも行っていたというから、それくらい昔からある。
昔ながらの洋食屋ですが、大変に美味しい。

私も映画を見るついでや、徳山の商店街に遊びに行ったときなど、よく昼食を取るために地下街に入ってましたが、この「アラスカ」には奥さまと結婚するまで行ったことはありませんでした。

まあ、私の場合のデートコースはもっぱら車で「ペイザン」でしたから。

でも、この「アラスカ」に行ってビックリ。

何を食べても美味しい。
店は暗く、雰囲気があります。
カウンターは7席、5人がけのテーブル2つと4人がけのテーブル2つ。

マスターと女性3人でやられてます。

ボリューム満点の料理と、美味しさが売りでしょう。

普通の昼間ではサラリーマンが多く昼食を取ってます。
休みの日には、そのサラリーマンの方が家族を連れて行ったり、若いカップルがいたり、親子3代で食べに来ている人たちも見かけます。

注文が入ってからマスターが作るので、少し時間がかかりますが、それでも待つだけの価値はあります。

昼食の時間はほぼ満席。
本日は13時10分過ぎに行きましたが、満席でした。
10分近く待って席に着けて注文。

本日は、奥さまと同じ「カニクリームコロッケとハンバーグ」にごはんとスープのセットを付けて一人2,000円の食事。
奥さまはごはん派ではないので、パンにしましたけど。

デミグラスソースが美味しく、カニクリームコロッケもまろやかで、つい無言で食べてしまいました。

私は美味しいものを食べるとき、どうも無言になるようです。
「青山」で食べたときも、温泉旅行で食べたときもそうでした。

徳山駅で降りて食事することがあったら、是非この「アラスカ」をススメます。

在来線口に下りて、右に向かいます。
近鉄松下方面です。
車が通っているアーケード街に出て、そのまま近鉄松下に向かいます。

その対面にマクドナルドが見えたら、そのすぐ横に地下街に下りる階段が見えます。
下の画像のような「18」と書いてあり、店の案内の看板が見えます。

後は降りていくだけ。
大して広くないので、すぐ見つかります。

時間は12時前がいいのかな。
今日は14時でも満席でした。
いつ行っても満席と思っていたらいいです。

ランチセットもありますし、色んなものが食べられます。
周南市に住んでいてまだ行ったことない人は、是非行ってみてください。

arasuka003.jpg

arasuka004.jpg

arasuka001.jpg

arasuka006.jpg

arasuka005.jpg

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/524-5d5b5375

