 


やっぱ難しいや<三国志大戦> 

昨日、久々三国志大戦を実施。
モールも日曜の夜とあっては、人が少ない。

大して待たずにできました。

三国志大戦 乱世の群狼 最強戦術講義

1勝3敗。
逆転を狙うも届かず負け。
桃園に士気を集めるも序盤の攻め込まれが響いて勝てず。

今のデッキでバランスはいいのだが、もう少し序盤を生き抜ける強さが欲しい。

頭が良くて武力が高い武将というのが、中々いないのが難しいところ。

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

デッキ
R姜維、R劉備、R夏侯惇、R徐庶、陳羣
魏と蜀の混合。コスト8

TOTAL武力が23。
そこまで低くはないのですがね。

一番武力が高い武将でも「7」というのが痛いところだろうか。

武力「9」の武将を連れてくるか、復活持ちの武将にするか。

三国志大戦 オフィシャルグッズ

武力「9」SR馬超、R許褚
武力「7」復活持ち R徐晃

でもね、バカばっかりなんです。

R劉備の「桃園」をかけるにはバカはちときつい。

桃園かけても、ダメージ系計略で一人でも撤退したら、あっという間に他の武将も撤退ですから。

知力「6」以上であれば、落雷3発食らわない限り、虞翻の火計ぐらいでは死にません。


もうひとつの手は、伏兵をもう一人増やすか、柵持ちを入れるかというところ。

他の手は、徐庶、陳羣の残り2.5を武力の高い武将に変えるかというところ。

ゆっくり考えましょう。

本日ゲットしたカード。
マロさん、ありがとうございました。
WCCFに引き続き、三国志まで。


祖茂 武5知4 騎馬 1.5 「孫武の身代わり3」


何太后 武1知3 歩兵 1 魅「甘い色香2」


紀霊 武6知3 騎馬 1.5 「多勢の攻め4」
蹋頓 武6知2 弓 1.5「強化戦法4」


宋憲 武4知3 歩兵 1 「卑屈な急襲3」
蔡邕 武1知8 騎馬 1 柵「封印の計3」
侯成 武4知1 騎馬 1「強化戦法4」
厳氏 武1知6 弓 1 柵・魅「悪女の劇毒5」
高順 武8知2 騎馬 2 「陥陣営3」
李儒 武2知8 歩兵 1 柵「暗殺の毒4」


「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。



セガダイレクト


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/526-777b832a

