 


創作亭「28」<山口県の店> 

本日、奥さまとお昼ご飯を外食。
最初は、「アントニオ」というイタリアンの店に行こうとしたのですが、店舗が移転ということで、急遽変更。

創作亭「28」というお店へ。

本日のランチを食べた。
お昼はパスタ(1650円)とスイーツ(1550円)という、大きく分けて2つのランチがある。
その中でも数パターンのランチを選ぶようになっている。

デザートも含んでおり、いい感じ。

二人ともスイーツランチ、白金豚の鉄板焼きを注文。
ノンアルコール カクテルを追加で頼み、
スープ、メインディッシュ(サラダ付き)、デザート(3つから選べ、コーヒーか中国茶が選べるようです)と食す。

スープは春雨ともやしが別々の食感を与え、さっぱりした味がとてもグッド。

白金豚は目の前の鉄板で焼いてもらう。
甘い肉のにおいが食欲をかき立てます。

ちょっと、それ塩振りすぎ!?って思うくらい(実際、私と奥さまはそう思ってました)塩を振り、黒コショウをかけてマスターが一口大に切ってくれた肉を半月皿に盛って、特製ソースをかけた後、ご飯とサラダとともに目の前に。

一口ほおばると、塩はちょうど良い。
マスター、ちゃんと肉質を確認されてます。
無言で食べてしまいました。(いつものおいしい場合の反応です)

ご飯には、赤いプチが振り掛けてあります。
この赤いプチがおいしさ倍増。
梅+かつおを秘密の方法でこのような形にされているそうです。

どこの店にも売ってないから、ここでしか食べられない。

デザートもグッド。
レアチーズケーキと里芋のケーキ。
ちょうどよい甘さ。

すべておいしい。
店の雰囲気も良く、これはペイザン、アラスカに引き続き、新たなる巡回店となるでしょう。

夜もやられているようですし、今度は夜に行ってみよう。
営業時間は
昼:11時~13時45分
夜:18時~22時

夜はコース料理が中心となるようです。

1600円、2800円、3800円、4500円、5500円のコースがある。

予約した方がいいと、店の奥さまに言われました。
(店はマスター=ダンナさまと奥さまの二人でやられているので、予約しないと出てくるのに時間がかかるそうです)

場所は徳山駅から東へ。近鉄を更に東に向かいます。
平和通りを北に上ると、右手にシダックスが見えます。
この北の道を更に東へ進むと高取整形があります。
もうちょっと東へ行くとこの「28」があります。

下の写真を見てください。
オススメしますよ。

28010.jpg28009.jpg

28002.jpg28001.jpg

28003.jpg28004.jpg

28005.jpg28006.jpg

28008.jpg28007.jpg


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/539-d1464b54

