 


神速によって、いい結果<三国志大戦> 

予告どおり、行ってきましたモールへ。
夜の20時過ぎだというのに何人待ってるんだ?
って言うぐらいの人の多さ。

WCCFも満サテで、昨日のモールはちょっと異常。

で、昨日は三国志大戦しかやらなかった。


結果は・・・
4勝1敗2分

最近の成績から考えるといいです。

三国志大戦 乱世の群狼 最強戦術講義

デッキは、神速の大号令

SR張遼、SR賈詡、R夏侯惇、R郭嘉、R楽進
魏デッキ コスト8

これで1分。

ちょっといじくって、
SR張遼、SR賈詡、R徐晃、R郭嘉、R楽進
魏デッキ コスト8

4勝1敗

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

で、もういっちょ。

SR張角、SR馬超、新R張飛、R馬謖、C張梁
その他+蜀デッキ コスト8

1分

三国志大戦 オフィシャルグッズ

神速は、相手に槍がいるとやっぱり難しいところがある。
でも私みたいなへたっぴでも討伐成功できるだけの威力があるのがすごい。

槍がいると、それをよけて攻城に行けるし、神速する前に一体当てておいて、そこから神速大号令をかけて殲滅するという手もある。

で、郭嘉がいい。
最近は外してましたが、後方指揮の使いやすさと能力の高さがこれまたグッド。

神速大号令をかけようとして、楽進の強化をかけるという大失敗を、この郭嘉が助けてくれました。
すぐさま郭嘉を下げてほかの皆を強化することでなんとか乗り切れました。

また、伏兵が2枚というところがいい。
5枚デッキの内の2枚というのがバランスのいいところだろうと自分で勝手に思う。

大半が伏兵というデッキともやったが、伏兵状態だと足が遅くなるので、敵に当たらないとすぐさま攻城されるというリスクがある。

で、張角デッキはちょっと中途半端。
もう少し改善の余地あり。

神速、とりあえずこのままで突き進みましょうかね。


「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。




三国志大戦と記入してください。
欲しいカードがあるかも・・・

楽天フリマ
古本・ブランド・PC等300万商品を激安ショッピング!



セガダイレクト



楽天フリマ


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/546-b46fd646

