スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルマガ<HP> 

本日は暖かいなぁと思っていたら、夕方にはえらい寒くなっていた。

西日本の天気は週末にかけて晴れるらしいが、この週末から再び会社三昧になる私にとってはどうでもいいこと。
で、また冬に逆戻りになるらしい。

忙しくなる前に、いろいろ考えていることがある。

オークションや奥さまのネットショップ、そしてメルマガ。
どのようにしてHPのアクセスを増やしてネットショップの成功をめざすかということだ。

オークションの秘技については現在調査中。
分かってきたこともたくさんあり、如何に実践していくかというところ。
時間は足りないけど。

で、メルマガについても少し考えたい。

まぐまぐとか、BIGLOBEやらの無料メルマガがある。
メルマガをどう利用してアクセスを増やしていくか。

魅力あるメルマガを発行して、HPへ来てもらうというのが一番らしい。
新製品や新たな情報をメルマガに載せてタイムリーに読者に運びHPへ来てもらう。
メルマガに登録してくれるのは、あくまでも興味がある人だから効果的だろう。

またHPが受動的なもの対して、メルマガは自ら発行して客を呼び込む形なため、積極的なものとなる。
攻めの戦術だね。

こう考えると、やはりネットショップ=メルマガの発行という方法を取る方が売り上げにプラスの影響を与えるだろう。

だからと言って度が過ぎてはいけない。
読者への有益な情報+商品の説明がよいバランスでないと読者が逃げる。
内容のないチラシのようなメルマガをもらっても何にも思いませんからね。
そういうものなのでしょう。

あとは自分のHPに合う内容のメルマガを発行していけるかということ。

ブログを書くより難しい気がします。

でもうまく回りだすと面白そうです。
オークションに引き続いて、いろいろ調べます。
まあ、あんまり欲は出さないようにしますが。

どなたか、アドバイスなどございましたら、コメントや掲示板に記入してください。
お待ちしてます。

  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング

  • スポンサーサイト

    Comments

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/559-4f2d4643

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。