スポンサーサイト 


 中田英寿:決意の言葉 

4.7付公式HP:nakata.netでヒデが日本代表について自分の意見を述べた。小笠原らがヒデのことを指したと思われるコメント、マスコミ陣の国内組・海外組の区別やシステム論等への煽りについてだ(詳細は公式HPを読んでね。記事の転載等は禁止ですので)。
nakata.net.TVでも言っていたが、パルマ時代から監督には自分の意見を述べているらしい。まあ、ほとんどの監督は、意見を聞かないらしいが、それでもポジションや起用法、戦術等いろいろヒデ本人は話をするとのこと。そんな彼から見れば、自分の意見をはっきりと言わない(言えない?)選手がもどかしいのかもしれない。日本人の特徴である「決断はせず、意見は曖昧に」そのままの選手と、「自分の意見ははっきりさせて、議論しよう」という世界標準の彼は合わないのかなぁ。今回の練習では衝突するほど意見を言い合ったという報道が流れていたので、やっとヒデについて来れるようになったと思ってたのに・・・。
この仲間の不満とヒデ不要論のメディア報道を本人は聞いているのだろうね。じゃないとあんなことは書かないだろう。俺はヒデが代表には必要だと思ってるから、ちゃんと代表選手間で話をして問題解決して欲しいと思う。やっぱ意見を言い合わないとね。ってそれが難しいのね・・・

スポンサーサイト

Comments

はじめまして!

トラックバックありがとうございます。

チームじゃないですか、とことん話し合って欲しいですよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/57-2ebd73e4

でちゃったよ・・・

昨日言葉を濁したサイトは「中田英寿オフィシャルホームページ」です。自分の中では飲み込んだつもりだったのに、さすがメディアはやってくれます→(スポニチ)どうしてこういう取り上げ方をするのでしょうかねぇ。試合内容なんかどうでもよくて、中村がどうしたとか、

  • [2005/04/09 07:53]
  • URL |
  • ていたらく日記 |
  • TOP ▲

ドイツへの道が必ずあると言うのならば…

少し遅くなりましたが、 nakata.net-中田英寿オフィシャルホームページH

  • [2005/04/13 03:58]
  • URL |
  • 日刊くっぴん |
  • TOP ▲

中田英寿 賠償取り消しなんて、ヒデえな~

●みのもんた 日給1000万!?やっと努力がみのりましたhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050517-00000017-dal-ent ●イラク邦人拘束>斎藤さん、致命的な傷の恐れ ハート社 日本のみなさん、WEBさいとうを見てね!byイラク人http://www.excite.co.jp/News/world/2005051

  • [2005/05/18 23:46]
  • URL |
  • お笑い@サプリッ!~楽しくなければBLOGじゃないじゃ~ん!~ |
  • TOP ▲

女の直感 2003.5.1 初出

というわけで、中田とイチローと松井、誰を支持するかで その人のスタンスが分かる、...

  • [2005/05/19 22:11]
  • URL |
  • 仙台インターネットマガジン ★仙台のフリーネット雑誌 |
  • TOP ▲

サッカー中田英寿、親善大使に任命

サッカー日本代表の中田英寿選手(28)が「FIFA人種差別撲滅キャンペーン」の親善大使に任命されました。 毎年6月がFIFA人種差別撲滅のキャンペーン月間で、親善大使には主要各国の代表選手が選ばれてきました。 今日のワールドカップ最終予選、

  • [2005/06/08 13:31]
  • URL |
  • 有名人のコラム |
  • TOP ▲
