スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月24日追加の動画<三国志大戦> 

本当に、最近の追加動画は見るべきものが少ない。
キーのカードに頼りきりというのが現状だろう。

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

力技ばかりで、カードが強ければ後はそこまで頭を使わなくても勝てるという感じを受ける。

もちろん、皆さん覇王ですから、レベルは断然上です。
つまらないミスはありません。

しかし面白みがない。

三国志大戦 オフィシャルグッズ

そんな中でも、栄斗氏 VS 黄金の隼氏の戦いは面白かった。

皆さん大都督 栄斗氏を倒そうと全力で向かっていくためだろう。

栄斗氏はやはりうまい。
覇王デッキなんて総武力が低いデッキで勝ち続けることができるのだから。
もちろん、伏兵3体で序盤の武力低を乗り切り、危ないと思われる前に逃げ、撤退させないという見切りを早く付けている。

基本的なテクニックがあるからこそ、勝てるということ。

まあ私のようなテクニックのないものには覇王デッキなんて扱えません。


今回の対戦では黄金の隼氏の勝利。
魏と蜀の混成デッキ。
SR張遼がいるので神速号令をかけるのかと思えばそうでもなく、勝負どころで栄斗氏を苦しめたのがRホウトウ。

そう、コスト1の「連環の計」の方のホウトウだ。

「覇者の求心」で固まったところに連環の計で足止め。
号令系では固まったときが一番やばいタイミング。
これを見事に突かれました。

逆転できずに栄斗氏の敗北。

最近、栄斗氏は蜀に負けてられます。
連環と挑発。
どんなことにも応用の利くこの計略が栄斗氏を苦しめてます。

ということは、これらを入れたデッキは、少々テクニックがなくても勝てるということでしょうか。

ちょっと研究してみましょう。


「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。



  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?



  • 三国志大戦と記入してください。
    欲しいカードがあるかも・・・

    楽天フリマ
    古本・ブランド・PC等300万商品を激安ショッピング!



    セガダイレクト



    楽天フリマ

    スポンサーサイト

    Comments

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/581-339c2f88

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。