 


昨日のニュースを見て<サッカー:リーガ・エスパニョーラ> 

昨日のスポーツニュースを見て思った。
サラゴサVSバルサ。

バルサの圧勝という報道。

もちろん、彼らの編集ではそう見える。
数少なかったバルサのチャンスシーンを流し、得点シーンのみを見せる。
90分通してゲームを見ていない人たちは、バルサがゲームを支配し、問題なく勝利したと思うだろう。

しかし、90分通してゲームを見た人間は、そうは思わないはず。

バルサの辛勝。

素材のカット次第でいくらでも好きなように情報を操れるということがはっきりと分かった。

いろんなことが、カット次第で好きなように意図を変えられるということだ。
今度からは、報道・ニュースについても製作者側の意図をよく考えて見ないと、後からとんでもなく痛い目を見る気がする。

何事も受身にならないことが必要だ。

で、早く日本代表戦に集中しよう。


Comments

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でココが紹介されていたので見にきちゃいました。また見にきまーす。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/585-9ffa96fe

