 


まあまあの出来・・・なんだけど上に上がれない<三国志大戦> 

2月22日以来久々のモール出動。
晩飯を食ってから、活動開始です。

20:00くらいに到着。
あまり人がいない。

よしよし。

待ちばかりじゃいやですから。

結果は・・・
3勝3敗

三国志大戦 乱世の群狼 最強戦術講義

デッキは、
SR曹操、UC曹仁(新曹洪:途中でゲット)、R郭嘉、R楽進、蒯越
コスト8 魏のみ

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

フィニッシュはもちろん、覇者の求心。
なんだけど、ちょっと難しいですね。

伏兵3枚で立ち上がりがちょっと武力不足になる。

途中は「弱体化の計」と「殿、私の馬を!」でやばいところを防いで・・・って中々うまく行きません。

三国志大戦 オフィシャルグッズ

この前考えていたコンセプト

①5枚デッキ・・・・・・・・・・・・・OK
②号令持ち・・・・・・・・・・・・・・OK
③伏兵もしくは柵持ちが2人・・・・・・一枚多い
④ダメージ計略が1人・・・・・・・・・いません
⑤反計・雲散・弱体化のどれかが1人・・OK

まあまあバランスがいいのですが、やはり高武力のデッキには後からやられるパターンが多い。

郭嘉をやめてジュンユウでも入れるか。
それなら蒯越は不要。
ってどんどんバランスが悪くなる。

蜀にしようかな。
SR曹操だと後の人選が難しいんですよね。

本日、対戦して強いと思ったのが董卓の涼デッキ。

でもカード持ってないし。
またオークションでゲットしようかな。

その前に、カードテクニックを磨こう。


「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。




  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング



  • 三国志大戦と記入してください。
    欲しいカードがあるかも・・・

    楽天フリマ
    古本・ブランド・PC等300万商品を激安ショッピング!



    セガダイレクト



    楽天フリマ


    Comments

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/597-0a9385b7

