スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラシコ どちらにとっても痛いドロー<サッカー:リーガ・エスパニョーラ> 

バルセロナ 1 VS 1 レアル・マドリード

前半に各々1点ずつ得点し、そのままゲーム終了。

審判のジャッジに泣かされたレアルだが、カンプノウの、あの雰囲気であればホーム有利は仕方なし。

リーガ・エスパニョーラユニホーム一覧

前半19分、右サイド、エトーが踏ん張って中へ折り返したボールをファン・ボメルがPA内で拾おうとしたところに、ロベルト・カルロスがスライディング。

両足をそろえていたファン・ボメルの足をなぎ払ってPKを得た。

これをロナウジーニョが冷静に決めて1VS0。

この後、前半24分にPA外右サイドでファールを受けたバルサ。ロナウジーニョがFKのセッティングをしている間に、ロベルト・カルロスが審判へ抗議。

すんごい汚い言葉を吐いたんでしょうね。
一発レッド。
これからレアルは10人で戦うことになる。

リーガ・エスパニョーラユニホーム一覧<楽天GBメモラビリア>


レアルはロナウドの1TOPに変更し、ロビーニョを下げメヒーアを投入。
DFラインを固める。

こうした中、前半36分。
バチスタが自陣でバルサボールをカット。
そのまま前方のスペースへスルーパスを送る。

このスルーパスにロナウドが反応。
右サイドからPA内中に切れ込み、GKの動きを見て冷静にボールを浮かしてシュート。

1VS1となった。

このとき、モッタがロナウドと併走していたのだが、突如右足を引きずりだした。これでロナウドを追いきれずロナウドをフリーにしてしまった。

モッタはこのまま交代。
エジミウソン、マルケスに加えてモッタまで怪我。
バルサは怪我人だらけとなった。

バルサは、前から激しいプレスを繰り返し、レアルを押し込もうとしていた。

プジョルが戻ったDFラインは安定し、またプジョルの動きが良くDFラインから前へ出て、何度も危ないボールをカット。チャンスボールを未然に防いだ。

また、ファン・ボメルは中盤からPA内に進出してシュートを放つシーンが多かった。
特に前半開始直後のロナウジーニョからの浮き球スルーパスをDFラインの裏に走りこんでシュートした場面は秀逸。

あれは決めないといけないシュートだったが、いい動きをしたことに変わりはない。

その後、10人になったレアルをバルサは押し込み続けた。
しかし珍しくラーションが外しまくり、結局はドローで終了。

レアルは、あまり見るところがなかった。
ロナウドの得点はさすがというべきか。
ドリブルに切れが戻ったとは思う。

ジダンがまったくゲームに関与していないのは残念だった。

ゲームを作る人間であるグティがそこまでいい動きができなかったのだろうか。
いいパスを時には出していたとも思うが。

対してイニエスタは良いパスを出していた。
特にサイドチェンジをするロングパスは素晴らしく、マルケス・エジミウソンの穴を見事に埋めていた。

守備もロナウドに当たり負けすることもなかったので、そのままレギュラーでもいいような・・・と思うのは私だけ?

バルセロナ 05-06ユニホーム・グッズ一覧


バルサ:4-3-3  レアル:4-2-3-1

バルサメンバー
FW:10ロナウジーニョ、9エトー、7ラーション
MF:20デコ、17ファン・ボメル、24イニエスタ
DF:12ファン・ブロンクホルスト、3モッタ、5プジョル、23オレゲール
GK:1ビクトル・バルデス
(左サイドから書いてます)

レアルメンバー
FW:9ロナウド
MF:10ロビーニョ、5ジダン、23ベッカム、14グティ、8バチスタ(3-2)
DF:3ロベルト・カルロス、15ラウール・ブラボ、4セルヒオ・ラモス、11シシーニョ
GK:1カシージャス
(左サイドから書いてます)


  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング






  • サッカーユニ多数 GBメモラビリア

  • 楽天スクデット サッカーユニ多数

  • 日本代表グッズ一覧ユニホームから小物までby 楽天スポーツショップ加茂










  • スポンサーサイト

    Comments

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/622-5d58735a

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。