 


役立つツール発見<HP> 

新たなるホームページ(今度はブログじゃなく、HPを考え中)のために、色々ソフトやツールを物色中。

もちろん、HPのための勉強も。

CSSも割かし分かってきたし、HPのベースもできた。
後はコンテンツ。
ワールドカップも近づいてきたことだし、最近はサッカー記事も少なくなったから、サッカーのコンテンツだけのHPにしようかと思ってます。

まあ趣味のHPですね。

他のHP・ブログも考えてますが、勝負はゴールデンウィークですかね。
一気に2つ3つは立ち上げたいって思ってます。
思うのは勝手ですから。

で、そのために更新を早くできるツールを探す。

見つけました。
1つ目。エクセルの表をHTML形式に変えてくれるプラグイン。エクセル上から使えます。
その名も「XLS2HTMLTable」
ベクターからダウンロードできます。フリーソフトです。
もっと早く見つけて置けばよかった。

2つ目。バナー作成ソフト。
「ROCKY BANNER」
バナーなんてまったく作ってなかった。
凝ったバナーが作れます。背景に画像を使ったバナーが簡単に作れるし。

3つ目。エディター
「x-htmlediter」
CSSやhtmlを書けるエディターです。

4つ目。これもエディター
「STYLE NOTE」
やりたいことが簡単に選ぶだけでhtml言語に翻訳されます。

この2つのエディターを使うことによって簡単に更新を行うことができそうです。

全てベクターにあります。
もちろんフリーソフトですので、無料です。

皆さんもいいソフト・ツールがありましたら教えてください。


Comments

参考になるフリーソフトですね!
つかわさせていただきます。
私はひたすら・・・コード書くのが
好きですが(仕事でも)。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/636-b66821bb

