 


中田の出来は悪くない<サッカー:プレミアリーグ> 

チャールトン戦をぼやっと見ていたが、中田はいい動きだ。
ウェストブロムウィッチ戦から続いてのスタメン。

最近はめっきり中田の出番が減って、ベンチ要員どころか不要なのだろうと思っていた。

プレミアユニホーム一覧

でもこの戦いを見る限り、中田は問題ない。
nakata.netTVでも言っていたが、身体は切れており且つプレミアになれたようだ。

プレミアリーグユニホーム一覧<楽天GBメモラビリア>


じゃあなぜ今まで使われなかったのか。
アラダイスのサッカーと合わなかったのだろう。

懇親的な守備と左右のクロス・前線への素早い(つうかデイビスにとりあえず当てる)ロングボールという戦術が中田とマッチしなかったのだろう。

そういう意味では中田は不要。

ボルトンユニホーム一覧<楽天GBメモラビリア>


中田は常に言っている。
パスをつなぐサッカーが好きだと。

ボルトンのサッカーは違う。

そういう意味では中田はチーム選びをミスったと思う。
このゲームはどうか。

やはりクロス・前へのパスが多い。

つまり中田を経由してスルーパスという展開が少ない。
(前半にはありましたが惜しくも特典にはならなかった)

このゲーム、ノーランやジャンナコプロスが出なておらず、中田・ボルヘッティが出ているところを見ると、どうも主力を休ませている感じ。

まあ最近は見ていなかったので真相はわかりませんが。

もう少し中田を経由してパスが出せるチームならいいのに。
俊輔のようにチームを変えることができたらいいが、アラダイスは中田をそこまで信頼していないし、もちろんパスサッカーへの変更もしていない。

なぜ中田を取ったのかわからない戦術ですね。

ヴィオラにも戻るところはない中田。
来期はどこへ行くんでしょうね。





  • サッカーユニ多数 GBメモラビリア

  • 楽天スクデット サッカーユニ多数

  • 日本代表グッズ一覧ユニホームから小物までby 楽天スポーツショップ加茂
  • スポンサーサイト

    Comments

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/641-525428a8

