 


バルサ 決勝へ<サッカー:チャンピオンズ・リーグ> 

カンプノウでの第2戦。
HOMEでミランと引き分けて、通算成績1勝1分。

バルサが決勝進出し、ガナーズと対戦する。

このミランVSバルセロナが事実上の決勝戦だと勝手に思っていたので、私としてはビッグイヤーを掲げるのはバルサだと考えている。

もちろん、アーセナルのパスサッカーは素晴らしい。
いいゲームをするとは思う。
しかし、やはりバルサが勝つだろう。

バルサの攻撃力はとんでもないからね。


2ndは引き分けだったが、いいゲームと言えるだろう。
前半バルサは、エトーが2回ゴールしてもおかしくないシュートをジダの果敢な飛び出しで止められた。

後半は、中央左ロナウジーニョから右サイドからダイアゴナルに走りこんできたジュリへの浮き球スルーパス、ゴール前低いクロスを空ぶったベレッチ、エトーのクロスから走りこんだラーション(ジュリと交代)のダイビングヘッド。

カウンターからのジダ真正面に飛んだデコのシュートなど点が入ってもおかしくない、またいい攻撃シーンが見られた。

対するミランもリスタートからゴールネットを揺らしたシェバのヘディングシュート(ファール?オフサイド?)などでゲームを盛り上げた。

結局両者ともゴールネットを揺らすことなくゲーム終了。
湧き上がる歓声がカンプノウを包み込んだ。


カンプノウを満たした、とんでもない人数。
いつかはクラシコ・CLの試合でカンプノウに行ってみたいですね。


バルセロナ 05-06ユニホーム・グッズ一覧


  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング






  • サッカーユニ多数 GBメモラビリア

  • 楽天スクデット サッカーユニ多数

  • 日本代表グッズ一覧ユニホームから小物までby 楽天スポーツショップ加茂






  • スポンサーサイト

    Comments

    日本では10万人くらい入るスタジアムはないですからね。どんな臨場感なのか想像も付きませんね(笑)

    nobutaさんへ

    そうですね。
    TVでしか見られないカンプノウでのゲーム。

    想像できないカンプノウでの戦いをぜひ一度見てみたいですね。

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/644-1ea79cb1

