 


優勝おめでとう チェルシー<サッカー:プレミアリーグ> 

本日、引き分けでも優勝が決まっていた
チェルシーVSマンチェスターU。

チェルシーがホーム:スタンフォード・ブリッジで見事に勝って優勝を決めた。

サハはほとんど仕事をできず、マンチェスターUは敗北。
パクの動きはよかったが、C.ロナウドはチェルシーペースにイラついたのかラフプレーが目立ち、中々働くことができなかった。

前半にルーニーがカウンターから抜け出しチェフと1対1のシュートがゴール左に逸れたが、これを決めていればゲームの流れが変わったかもしれない。

もう一本おしいシュートもチェフの長い手に防がれて、反撃のムードも沈静化。

エッシェン、マケレレ、リカルド・カルバーリョ、テリーに押さえ込まれていいところがなかった。

ボールポゼッションも圧倒的にチェルシー。

CKからのギャラスのヘッド、ゴールキックからスルリと抜けたJ.コールのシュート、カルバーリョが奪って始まったカウンターからJ.コールのゴール前溜め、そしてスルーパス。このボールをロングランで自陣ゴール前から現れたカルバーリョがズバッとシュート。

見事にマンUゴールを打ち抜いて止めを刺した。

圧巻の3VS0。

独走のチェルシーが見事に優勝を勝ち取った。
やっぱりエッシェンを取ってきたのが一番効いたんでしょうね。
おめでとうございます、チェルシー。

最後に足を痛めて退場したルーニーが心配。
大事にならないことを祈ります。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/645-cba1309b

チェルシープレミアを制す!!etc 【イングランド サッカー情報】

チェルシープレミアを制す!!etc 【イングランド サッカー情報】

  • [2006/04/30 05:43]
  • URL |
  • 不定期更新のスポーツニュース |
  • TOP ▲

チェルシー2連覇 チェルシーおめでとう でも

やはりルーニーの怪我の状況の方が心配ですよね。なんか大丈夫じゃなさそうな雰囲気だったし・・・チェルシーの優勝に水を差すような出来事で・・・

  • [2006/04/30 22:52]
  • URL |
  • のぶたと南の島生活in福岡 |
  • TOP ▲

チェルシー、ユナイテッドを破り2連覇達成!!!

ついに来ました!チェルシー3-0ユナイテッドで勝利し、優勝!!!↑よかったらクリックしてください。詳しくは続きに書きます。

  • [2006/04/30 23:50]
  • URL |
  • 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) |
  • TOP ▲

チェルシー優勝!他@プレミアリーグ

連覇!チェルシー時代だ…プレミアリーグ【チェルシーが2シーズン連続3度目の優勝を飾った。29日、ホームで2位のマンチェスターUを3−0で下して勝ち点を91とし、残り2試合で勝ち点差12をつけた。プレミアリーグの連覇は98~99年からV3を達成したマ.

  • [2006/05/01 13:00]
  • URL |
  • ☆アント★ブログ☆ |
  • TOP ▲

チェルシー2連覇達成!!~イングランドの憂鬱~

チェルシーがこの試合で引き分け以上なら優勝。それを阻止するべく立ち向かうユナイテッド。それに相応しい熱くいい試合でした。やはりホームでは負けませんでしたね。しかし、イングランド代表にとっては心配事も。。。チェルシー 3-0 ユナイテッド【チ...

  • [2006/05/01 18:28]
  • URL |
  • キングのオキラク蹴球記 |
  • TOP ▲

チェルシー、連覇達成!しかし・・・

プレミアリーグ 第33週チェルシー 3-0 マンチェスター・ユナイテッド プレミア連覇まで勝ち点1と王手を掛けていたチェルシーが、ホームのスタンフォード・ブリッジでの2位ユナイテッドとの直接対決を制し

大事な場面での勝負強さ

昨日、来週行われるキリンカップの日本代表メンバーが発表されました。今回は欧州組の招集があるかどうかにも注目されましたが、結局招集メンバーは国内組のみということになりました

  • [2006/05/03 12:35]
  • URL |
  • 新右衛門ブログ |
  • TOP ▲
