 


昨日WOWOWで見た「亡国のイージス」 

はっきり言って、ひどい。

原作が面白かったので期待していたが、はしょりすぎだし、原作の小説を追いすぎて肝心な部分がカットされ、展開だけが原作を追いかけている感じ。

人間描写が描かれていないので、如月の心の動きもわからない。だから、宮津副長(原作では艦長)に向かって父の幻覚を見ながら吐いた言葉もつながらないし、宮津が如月を守った理由も見えない。

ヨンファと妹の絆の深さも描かれていないから、イージス艦を止めた理由も映画ではわからない。
野球場のカットも意味不明だし。

原作を追わずにもっと違う展開にすべきではなかったかと思う。映画では言えることは少ないから。

で、仙石伍長が強すぎ。
あれじゃ如月のいる意味がわからない。
終始仙石が戦いをリードしちゃいけないでしょ。

で、いい原作は映画化してはいけないということか。

自衛隊が協力してイージス艦や潜水艦の内部を見せた意味はない映画だね。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/651-670140d8

