 


松井<サッカー日本代表> 

明日、サッカー日本代表23人が発表される。
ちょうど試運転しているときかなぁ。

色んな解説者が誰が入るだの、誰が落ちるだの、勝手に日本代表当選、落選を決めてますね。

ジーコは貢献度とか言ってますけど、攻撃陣については今好調を維持している選手を連れて行った方がいいと思っています。

日本代表グッズ一覧

はっきり言って、日本代表にボランチ(守備的MFの意味で取ってください。本当のボランチは小野くらいしかいないから)が多すぎる。

守備的MFは福西、稲本(ボランチにあと一息)、遠藤、中田浩二と4人。

小野も本当のボランチだから、5人ですね。この5人でドイス・ボランチの2枚を争う。
いらないでしょ、こんなに。

中田英、小笠原だって出来ます。
そう考えると、候補は7人ですね。

日本代表オフィシャルグッズショップ 楽天BLUEZ


スタートは2枚のボランチで、負けているとバランスを崩して攻めに行く。
このときボランチを1枚にするかも・・・

ならやっぱりこんなにいらない。
守備専門は2人。
これに小野がいればOK。

FWを4枚とか5枚とか言う前に、守備専門MFの数を減らして攻撃オプションを増やしたい。

中田浩二はCB、SB、DMFとできるので、ぜひとも連れて行っておきたい。
DMFのレギュラーは福西。

4-4-2の中盤4を中田英・俊輔・小野・福西とする。
DMFのSUBで1名(遠藤かな)
OMFのSUBで小笠原。

GKは3枚。
DFは、いらない宮本、中澤、加地、三都主、田中、坪井、駒野の7枚。
MFは、4人、小笠原・・・当確は5人。
FWは、久保、高原、柳沢、大黒・・・当確は4人。

3+7+5+4=19人。
あと4人。

中田浩二は連れて行くでしょうね。→20人。
DMF遠藤を追加(貢献度ね)→21人。

ここで久保・柳沢は怪我が心配なのでFWを1名追加。
誰にしようか・・・
チャンスを作るよりもゴールを入れる選手を入れたい。

欧州勢が嫌がるのは、すばしっこい選手。
現在好調で、得点も決められる、すばしっこい選手は・・・佐藤。
私なら佐藤を選ぶ。→22人。

で、試合をひっくり返せる選手は俊輔と松井。
ル・マンでレギュラーとしてがんばっている松井をぜひともジョーカーとして連れて行きたい。
俊輔以上のテクニックとパスセンスとドリブルセンスを持つ彼。

一躍世界に踊りだす機会になるはず。

これで23人。

中田浩二を連れて行く以上、守備にこれ以上人を裂く必要はないでしょう。
勝ちに行くなら相手リズムを崩せる選手を連れて行くべき。

はっきり言って、松井・俊輔を除いてリズムを崩せる選手はいない。

ジーコさん、松井を連れて行かない限り、後半から得点を入れて負け試合を勝ちにすることはできないと思いますよ。

でも、私なら遠藤ではなく稲本を連れて行きますね。
守備も攻撃もできるから。
彼もオプションとして有効になるはず。

  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング

  • スポンサーサイト

    Comments

    そぉっすね

    中盤多い割には、パサーだらけ・・・
    使われても威力を発揮する松井を!!(゚∀゚)ノ

    とってぃさんへ

    松井・・・
    残念です。

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/657-0e88eeac

