 


うーん、スタメンは・・・<サッカー日本代表> 

久保が抜けたせいで、スタメンがどうなるのか少し考えてみた。

初戦のオーストラリア戦。
相手は3TOPで来るだろう。

日本代表グッズ一覧

今怪我をしているキューウェルが左サイドにいるとしてですけど。

日本のフォーメーションは、やはり4-4-2。
初戦だから負けるわけにはいかない。
よってスペースが生まれない4バックで布陣するだろう。

日本代表オフィシャルグッズショップ 楽天BLUEZ


GKは川口、4バックはALEX、宮本、中澤、加地。
中盤は守備的MFに福西。
セントラルMFに小野。

左MF中村俊輔、右MF中田英。

FWは・・・
軸の久保が抜けたので誰を持ってくるか。
やはり高原か。

その相手として誰を選ぶのが良いのだろう。
動いても中央を中心にしてゴールを狙う動きをするFWが良い。

高原はサイドによく動くので、その空いたスペースを利用する選手がいい。
タイプでは、
①スペースにTOP横・セカンドトップの位置から走り込むタイプ
②中央で体を張ってポストできるセンターフォワードタイプ

①ならば柳沢が第一候補。
次に玉田か。大黒は後半のフィニッシャー。

②ならば巻。
柳沢もできるかな?

ジーコは、高原、柳沢のコンビを選ぶかな。
でもオーストラリア、クロアチアには巻をスタメンで使って、後半途中から玉田・柳沢を投入するっていうのがいいかなぁって勝手に思ってます。

CFを中心として真ん中でターゲットとなり、衛星のように回りを動くFWがいるという布陣。
ゴールが近くなるというイメージなんだけど。

クロアチア戦では、3TOPで行きましょう。
相手は3バックで来るはずだから。
玉田を右サイド、俊輔を左サイドのウイングのポジションに置く。中央は高原もしくは巻。

CMFは左に小野、右に中田、中盤のアンカーには福西。

中田、俊輔、玉田はポジションチェンジを繰り返し、相手を混乱させる。
まあ勝手に思っているだけですけど。
バルサのイメージです。

ジーコが誰を使ってくるか、見ものです。

  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング

  • スポンサーサイト

    Comments

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/660-4fc9214a

