 


次のデッキ構想<三国志大戦> 

前回の伏兵2枚構想で、新たなデッキを作った。
本日の夜行こうと思いましたが、行く気がなくなったので、とりあえず次にやろうと思っているデッキを書きます。

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

まず、呉デッキ。

R孫策、R孫堅、R周瑜、SR呉夫人、C闞沢
呉のみ コスト8 総武力24

実はSR呉夫人をヤフーオークションでゲット。
やっぱり欲しかったから・・・

まあ500円でしたので良しとしましょう。

騎馬2、槍1、弓2のバランス。
伏兵も2枚。
柵持ち1。

全体強化は「天啓の幻」・「賢母の助け」。
単体強化は「小覇王の蛮勇」
ダメージ計略は「赤壁の大火」

いいじゃないですか。
もちろん、プレイングが付いてくれば・・・ですけど。

三国志大戦 オフィシャルグッズ

次は蜀。

R馬超、R黄忠、旧SR劉備、Rホウ統、C張松
コスト8 総武力24

騎馬2、槍2、弓1のバランス。
伏兵は1枚。
柵持ち0。

呉デッキに比べて、更にプレイングが求められるデッキ。
今の私には扱えない可能性が高い。
特に、序盤を乗り切れず、最初のダメージを最後まで逆転できずに終了する可能性が非常に高そう。

全体強化は「劉備の大徳」
単体強化は「一騎当千」「零距離戦法」
何でもござれの計略「挑発」と、相手を足止めできる「連環の計」

計略だけを見ると抜群。

でも腕がついていきそうな気がしないので、練習しながら使っていきます。

この劉備もオークションでゲット。
これも500円。
オークションでゲットしたほうが安いですね。


最後は魏。

SR張遼、R夏侯淵、R郭嘉、R楽進、UC程
コスト8 総武力25

騎馬3、槍1、弓1の騎馬デッキ。
伏兵も2枚。
柵持ち0。

全体強化「神速の大号令」・「後方指揮」
単体強化「強化戦法」
回復計略「首都よりの援軍」
身を守る「反計」

神速の大号令を生かすために、騎馬を3にした。
程をいつまで生かすことができるかで相手を押さえることができるか決まる。

守りのための夏侯淵ですが、思っているほどうまく行くかはわからない。

まずは呉デッキをメインとして、ゲームしたいと思ってます。

「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。




  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング



  • セガダイレクト


    Comments

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/664-f66d4cae

