スポンサーサイト 


本日、初三国志大戦2実施<三国志大戦2> 

DSLiteを買って、飯を食って行ってきましたモールへ。
忙しいなぁ、俺。
20:00くらいにモールに付くと・・・

とんでもない人数。

なんて人の多さ。

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

予想していたが、やはり待つのに疲れる。

で、1時間で2ゲーム。
その間、久々にあったヒゲさんと話をして過ごす。

で、実際やってみると・・・
「槍撃」っていうのがアクションで増えていた。
まあ事前情報通りですね。

細かいカードの調整もされており、じみ~に変わってましたね。

三国志大戦 オフィシャルグッズ

本日のデッキは、結局呉の前のデッキのまま。

呉デッキ。

R孫策、R孫堅、R周瑜、SR呉夫人、C闞沢
呉のみ コスト8 総武力24

のはずだったんですけど、
実際は、R孫策は武力8知力3→武力7知力4へ変更されていました。

そしてC闞沢も知力7→知力6へ。
伏兵殺傷力が落ちましたね。

よって総武力も24→23へ。

で、むかついたのが今まで使っていた君主カードが使えないこと。
セガめ・・・新たに君主カードを買って能力を引き継ぐ・・・ってただお金が加算されただけ。

まあ全国対戦の結果も引き継がれてましたが、これは結果があまりよくないので引き継がれなくても良かったのにと思ってしまった。

他の人ではR張飛が騎馬→槍になり、計略も火事場→長坂坂の??っていう挑発になってました。

他はちょっと分からない。

後、将軍が「品」じゃなくて「州」で何州制圧しているかになってました、確か。

後、COM戦でも勝てば2ゲームできて、カードも2枚出るようになっていた。
カードを集めたいときは、COM戦の方が確実かも。

で、本日の戦績は1勝1敗。
魏軍には勝ったが、同じ呉軍には負けてしまった。

でも、カードは2ゲームしかしていないのに、良いのが出た。

SR呂蒙 大都督です。コスト2.5 武力8知力9の柵持ち。弓兵。「麻痺矢の大号令」。

士気が6→7になったのね。他は変わらず。
まあ持っていなかったので、良かったですわ。

また行こうっと。

「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。




  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング



  • セガダイレクト

    スポンサーサイト

    Comments

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/669-43578c90

