 


アジリティー 

nakata.net.TVの6月号を見ている。
スカパーでの放送だ。

今月はカズがゲストとして登場。

この番組は中田がホストとして、いろいろな人をゲストに招きトークを繰り広げるというもの。

マスコミにはまったくしゃべらない中田が、笑顔でバンバンしゃべるという番組だ。
マスコミへの対応の話や、ボルトンでの試合の話、日本代表の話など、思っていることを話してくれる。

今月は、日本代表の話がメイン。

日本人の優れているところはアジリティー(敏捷性)であり、得点が絡むようなシーンでは1対1で勝負した方がよいのではないかという話をカズとしていた。

実際、外国人選手が中田に向かって、日本人の優れている点は敏捷性であり、一瞬のスピードへの対応が難しいというようなことを言っていたと中田が話していた。

この前の高原の2点目がそうなのだろうか。

1対1で勝負する心を持った選手がいるかどうかが問題だ。
特にFWと両サイドバック。
今のサッカーではサイドを抜くとビッグチャンスになるので、敏捷性を生かしたフェイントを駆使してサイドを破り、得点チャンスを数多く作ってもらいたい。

皆さん、スカパーでnakata.net.TVを見た方が面白いですよ。まったく別の中田が見れます。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/681-87e9fb85

