 


ドイツ、勝つには勝ったが・・・ 

ドイツ 4 VS 2 コスタリカ。

ドイツが華々しく4点を入れて勝った。
しかし、あのDFのひどさはなんだろう。

2点共にDF裏のスペースを突かれたもの。

この前の高原の1点目を見ているようだった。
オフサイドを取れずに失点。

2点目はなぜかDF二人が同時にボールホルダーに向かって突っ込む始末。
右サイドの選手が左サイドの相手選手に付いて行ってオフサイドを取れず、突っ込んだDFの裏のスペースをワンチョペに突かれて2点目を謙譲してしまった。

グループリーグでもエクアドルに食われる可能性もある。

何とかグループリーグを突破しても、グループBを抜けてくるチーム(イングランド?、スウェーデン?、パラグアイ?)には到底勝てない。

中盤から、きちんとマークする。
DFは一人がボールにプレッシャーをかけ、一人が余ってカバーリングをする。
等の基本を守らないと開催国がさっさと退場することになるだろう。

あのDFでは、ゲルマン魂で気力を振り絞っても勝てません。


Comments

昨日は開幕戦ということもあり、深夜まで見てましたが・・・日本戦と変化無。
あれでは、見ていて眠気に勝てず途中で寝てまいました。
今日は楽しみですね。

SLさんへ

やはりグループCは面白い。
でもやはりアルゼンチンとオランダは別格かもしれません。

オランダは守備(CB)に不安が残ある。
日本と同じ弱いCBにコートジボワールの、身体能力の高いFW陣に切り裂かれる可能性もあります。

攻撃的なゲームはやっぱり良いですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/683-52d6384a

W杯ワイルドカップ開幕戦ドイツvsコスタリカ

「W杯ワイルドカップ開幕戦ドイツvsコスタリカ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年6...

  • [2006/06/10 22:18]
  • URL |
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/sports |
  • TOP ▲
