 


先手先手のヒディング采配<サッカー日本代表> 

うーん、やはりオーストラリアは強い。
後半残り10分弱で3点。

後半7分、15分、29分に入れたケーヒル、ケネディ、アロイージ。

ケーヒルとアロイージの二人が日本を切り裂いた。

日本代表グッズ一覧

何度ボールを入れても、日本DF陣はビドゥカ、ケネディを押さえ込み、仕事をまったくさせなく、また右サイドのスペースを使ってチャンスを何度も作った。

しかしそれを決められず、逆に最後にケーヒル、アロイージに決められた。

日本代表オフィシャルグッズショップ 楽天BLUEZ


1点目は川口が飛び出たが、触れなかったことによるものだろう。あのロングスローはDFに任せた方が良かった。

2点目は空いたバイタルエリアでケーヒルがミドルシュートを放った。気付いた宮本がプレッシャーをかけに行ったが、とき既に遅く、左ポストに当たってゴールイン。

3点目は何だろう。中澤が前に出た裏のスペースが突かれたせいかな。
駒野と1対1になったアロイージが振り切ってゴールゲット。

引きすぎたツケが最後に回ってDFがバテバテになったせいもあるだろう。
ゴールゲットできずに引き離せなかったこともあるだろう。
勝てると思って油断したのもあるだろう。

しかし、ヒディングが途中に入れた選手が得点したというのは見事と言うより他になし。

逆にジーコの采配は遅すぎた。
どうせなら小野ではなく、遠藤や中田浩二、稲本などの守備の選手を入れるべきではなかったか。
もしくはもっと早く大黒を入れるべきではなかったか。

先手のヒディングには采配では負けた感じだ。

次のクロアチアで勝ち点3をぜひとも取って欲しい。
やっぱりドイツ戦での高原の得点はまぐれだったのね。

  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング

  • スポンサーサイト

    Comments

    同じく・・・

    小野じゃなくイナ・・・
    もしくは2点目を獲る為に
    ヤナギ→大黒
    ジーコの、采配の判断の悪さは
    今に始まったコトじゃないが・・・
    あまりに悪すぎた・・・
    それに加えて・・・
    http://www.zakzak.co.jp/2006worldcup/news/2006061301.html
    ヒディング采配ズバリってとこかも・・・(泣

    本当に・・・

    予想以上にひどい内容。
    枠に飛ばないシュート(そもそもシュートが無いが)、フリーなのに駒野の精度の無さ、茂庭しか控えがいない守備陣。小野なら稲本、遠藤・・・。
    本当に相手がオーストラリア(もちろん強いのもわかっているが)とやっているとは思えない試合内容。
    ドイツ戦では無く、マルタ戦が『今の日本の実力』そのものでしたね、まさしく。

    SLさん、とってぃさんへ

    ブラジルVSクロアチアを見る限り、
    やっぱり勝てそうにないですね。

    クロアチアはブラジルに勝てたかも知れない内容。

    とりあえず、FWを変えましょう。
    まだ点を取れそうな大黒を先発に。
    やっぱり久保がいないのは痛い。

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/689-d0d89f70

    オーストラリア対ピーコ(あるいはすんすけ)& チェコもアズーリも強かった!

    さるおです。 オーストラリア対ピーコ(あるいはすんすけ) ティム・カーヒル2得点!アロイージも来たぁーっ! ずっと押せ押せだったからな、順当な得点だと思うけど、残り10分で一気に3点はすごいっす。 ヴィドゥカかっこええ。風貌も好きです。 劇的な逆転劇でオーストラ

    • [2006/06/13 08:15]
    • URL |
    • さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー |
    • TOP ▲

    ホームページ作成上達術!

    ページを作っていく上で、もっとも練らなければならないのは、「軸」である。どのようなページにするのか、ということを練りに練って作っていく。その後、軸に肉を付けていくかのごとく、コンテンツを増やしていく。出来上がるのは、とびっきりの美少女のフィギュアだ!そう

    • [2006/08/16 22:27]
    • URL |
    • ホームページ作成 |
    • TOP ▲

    こんなにDSのソフトがあるんですねぇ

    人気作から、不人気作?までいっぱいあります。脳トレで鍛えるのもよし、マリオで懐かしむもよし!カバーを買ってくっつけてみるのも乙ですね。

    • [2007/04/12 04:22]
    • URL |
    • おすすめNDSソフト♪ |
    • TOP ▲
