 


<三国志大戦>初ゲーム!! 

本日、行ってきましたモールへ。初、三国志大戦。昨日入荷と思っていたら、一日ずれて本日から開始。で、行ってみるといつものWCCFメンバーの姿が。皆新しいゲームに食いつくのね。よく聞くと、広島や防府でもうプレイしているとのこと。うーん、皆すばやいね。
で、私は初めてなので、スターターパックを購入しゲームスタート。スターターパックは500円で、君主カード(記録カードね、100ゲーム記録できるようだ)、武将カード(はじめからコモン(白)、アンコモン(黒)で武将コストが8以下の4枚)、カードスリーブ4枚が入っている。
ゲームは最初、300円でチュートリアルから。長いね。さくさくボタンを押して勉強2ゲーム。もう300円で更に最後のチュートリアルとなる。最初にカードでの戦い方、最後のチュートリアルでは計略や兵法、兵種の説明&勉強2ゲームとなる。ホント、時間がかかるのでさくさく行こう。
スターターパックに入っていた武将カード
①甘寧:黒 武8知6弓兵(呉)<コスト2.5>
②蒋欽:白 武5知3弓兵(呉)<コスト1.5>
③潘璋:白 武3知3槍兵(呉)<コスト1>
④曹彰:白 武5知2騎兵(魏)<コスト1.5>
難しい。カードを移動させて攻めるのだけれど、行く方向をコントロールし、また相手の出方を見てカードを動かすのが慣れない。でもチュートリアルは勝てる。
続きはまた明日。
DC0000s.jpg


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/69-43c651db

