 


クロアチアはやはり強い 

ブラジルVSクロアチア
ブラジルが1VS0で勝つには勝った。

前半43分右サイド、カフーからのボールを中央でカカが受け、バイタルエリアにいた相手選手を左にかわしてシュート。
このミドルシュートがゴールに突き刺さった。

この少し前、前半40分にキャプテンでありボランチのコバチが負傷退場。
ちょっとエアポケットになったのかもしれない。
バイタルエリアに人数がいたのに、肝心のカカを抑えることができずにシュートを打たれてしまった。

それまで、そして後半も攻められると、3バックの前に2から3人以上バイタルエリアに人数を置き、攻撃の芽を摘んできたクロアチアだったが、このときはシュートを打たせてしまった。

後半に入るとクロアチアはブラジルを攻め立て、何度も惜しいシュートを放った。
しかしジダの正面や、見事なファインセーブに止められた。

あれを見る限り、ちょっと日本が勝てるとは思えない。
運動量と敏捷性で上回れば可能性もなくはないが。

厳しいでしょうね。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/692-315234b5

