 


勝てたゲームだったのか・・ 

中田は勝てたゲームだと言った。
でもゲームを見た感じではそうとは思えない。
決定的だったのは、柳沢のあさってシュートくらい。

対してクロアチアは、シュートこそへなちょこやラッキーに外れたものがあったが、何度もDFよりも多い人数でカウンターをかけた場面があった。

川口の神がかりセーブで引き分けに持ち込めたという感じだ。

いい加減、FWの構成を変えて欲しい。
点を入れないと勝てないのがサッカー。
動き回るだけのFWはいらない。

動いてボールを呼び込み、シュートを放つ体勢を作り出すのがFWの事前動作。
もちろん、マークを引き連れてスペースを作り出したり、味方に決定的なパスもその仕事のうちだが、まずはシュートを放つというのが彼らの役目。

動き回った挙句に、クロスになぜか重なったり、ニアには誰もいなかったり。

シュートを打つ時になって、ジャストミートできずに訳のわからないあさっての方向にシュートをうったり。

もううんざり。

一人はゴール前を中心に動き、もう一人がその周りを衛星のように動くというコンビネーションの2TOPにして欲しいものだ。
一人はドリブルの得意な、スピードのある選手が望ましい。

勝負しようとしないFWも不要。

後、試合の流れを変えられるジョーカーがいない。
玉田では役不足。
今回もインステップでのシュートを味方の方向に飛ばしたくらいだし。
ドリブルも記憶にない。

本当に、久保・松井がいないのが悔やまれる。

次はブラジル戦。
4-4-2でいいだろう。
CBはDFリーダーがいないが、現状よりは対人に強いと思える。

DMFは二人。福西と稲本。
二人でべったりバイタルエリアを空けない様にしないとあっという間にカカにやられる。

中田、小笠原のOMF。
俊輔は体調が悪すぎて戦力にならない。
後半はパスミスだらけ。

FWは・・・いない
巻と玉田・・・?巻と大黒・・・?
とにかく高原も柳沢もいらない。
連携が乱れがちなブラジルDFの裏を取れるのは、大黒くらいか?

どうやったら、2点差以上付けて勝てるんだ?

2軍中心でも、世界のトップクラスだ。
考えるのはやめた。寝よ。


Comments

!!!

俊輔調子悪すぎ・・・
玉田じゃ無理・・・
イナ&福西のDH・・・
久保・松井がいないことへの後悔・・・
FWへの不安・・・

恐ろしいくらいに、考えが同じです(^^;

ん~・・・

まあしいて言えば、枠内に打てるFWがいればね~・・・あっ!シュート打ってないか!
次の試合は・・・考える気もしないですね、確かに。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/697-d4400ebb

