スポンサーサイト 


ブログとは・・・ 

最近、皆さんわかっているようにブログが停滞気味・・・
書く意欲が湧かないと言うのが本当のところです。

ブログの良いところは
①煩雑な更新作業がいらない
②日記感覚で書ける
③トラックバックやコメントなど簡単にリンクが可能
などでしょうかね。

しかしながら、HPすら簡単に更新できることが分かったので、ブログにこだわる必要がなくなった。
CSSを使ってテンプレートさえ決めてしまえば、ブログと変わらない速さで更新可能。

さらにいちいちサーバーにアクセスして更新作業をしなくてもOK。(なんか最近夜の12時くらいはつながらないんですよね)

なんやかんやでブログ熱が下がってしまっているのは確かだ。

言いたいことを言うにはHPの方がいい感じだし。
日記感覚にもう飽きたかな。

TBやコメントへの対応も気を使ってしまう。
(なんかこんな記事を見かけましたね、最近)
せっかく皆さんがコメントやTBして下さるのに、最近は無反応でした。

最近はHPの方が面白い感じがしてねぇ。
まあHPとブログのリンクが一番いいんですが。
とりあえず、もう少しブログを休んで、8月くらいから前の「ダンナの趣味の部屋」に戻そうかなぁって思ってます。

更新頻度は毎日にするか、もっと減らすかは他のHPとの調整で決めます。

モチベーションが中々戻らないので、すっぱりやめようかと思いましたが、やっぱりこのブログが基本で色んなことをはじめましたから、このまま続けていこうかと今は考えてます。

サッカー熱、グラビアアイドル熱が戻れば、またこのブログを今までのように更新できると思うのですが、まだまだ前ほどには戻ってきません。

他にやりたいことも最近は出来て、本をアマゾンでバカスカ買い(一気に2万以上買ってしまった・・・)、読んでいるため、中々ブログを書くという気にならないんです。

まあ別のHPでは一気に40~50P更新なんてやっているし、詳細なレビューまで書いて、そこに力を注いでいるのもある。

一番やりたいことのおベンキョに力を注いで、読書・データのまとめなどやっているし、趣味に時間を割くことができないのが現状です。
(久々に買ったPSPの「鉄拳」にはまっていたのもあるけど)

8月までに突然更新することもあるかもしれませんが、とりあえず8月にまた会いましょう。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/711-816d52ca

