 


いい感じです<三国志大戦2> 

日曜の朝、モールへ出動。
最近は日曜の午前中を狙ってモールに行ってます。
日曜の午前中の方が人が少なく、待ち時間がなくできるんですよね。

やはり三国志常連の人たちはたくさんいらっしゃいますけど。

三国志大戦 オフィシャルグッズ

最近は、考え方を変えました。
バランスを取った兵種構成をやめてます。
そして、呉ではなく魏をメインデッキに変更して練習中。

で、どんな考え方にしたか・・・

簡単です。
メインの兵種を選ぶ。
魏ならもちろん騎馬。

この騎馬に天敵の兵種である槍兵の対策として、槍の天敵である弓兵を入れてデッキを構成する。
後は、メイン計略と伏兵1~2枚を入れてデッキを構築するというもの。

今の使用デッキは・・・
R許褚、R夏侯惇、UC曹仁、R楽進、UC程
魏デッキ コスト8 総武力27

討伐成功して、4勝1敗という結果。
うーん、自分の腕前ではめずらしいくらいのいい成績。
やってて、気分良かった。

やっぱりR夏侯惇の「隻眼の睨み」はいいです。
号令で武力アップしてもほとんど無意味にしてくれますから。

そして武力9の弓は強烈。
足の遅い槍兵に多大なプレッシャーをかけてくれます。
柵付きだし。

で、今UC曹仁をUC于禁に変更予定。
伏兵2枚と序盤の「魏武の強兵」で序盤に高武力プレッシャーもかけれるので。

まあキラをゲットしたら、またデッキを考えますけど、当分はこれでやるつもりです。


そして新キラゲット。

R関銀屏 武力3知力5 槍兵 魅力・勇猛
「若き血の目覚め3」
なんか、ロリ絵コレクターが喜びそうなカードですねぇ。


「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。




  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング



  • セガダイレクト


    Comments

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/713-acd2b2a5

